古銭のおすすめ買取業者はこちら

プレミア硬貨やプレミア紙幣の買取相場とプルーフ貨幣の価値

綺麗な女性 買取相場
※このページはプロモーションを含みます

本記事では、プレミア硬貨とプレミア紙幣の買取相場とプルーフ貨幣の価値を紹介していきます。

円単位が使われている現行貨幣や日本銀行券など、昔のお金ではなくても古銭コレクターから人気が高いプレミア古銭はたくさんあります。

古銭コレクターの祖父母や親戚から譲られた古銭コレクションを買取に出したい人の中には、コレクションの中にプレミア古銭が含まれている可能性が高いので要チェックですよ。

それでは早速、プレミア古銭の特徴をチェックしていきましょう!

プレミア古銭の買取相場

プレミア古銭は大きく分けて、エラーコインとプルーフ貨幣セットが代表的なプレミア硬貨とゾロ目や連番の製造番号が特徴的なプレミア紙幣に分類されます。

プレミア硬貨は希少価値が高い古銭として市場に出回る数が少ないので、買取に出すと高価買取されやすいです。

下記で紹介するプレミア古銭に該当する古銭を見つけた人は、古銭買取の専門買取業者にいますぐ査定を申込して買取価格をつけてもらう事をおすすめします!

プレミア硬貨や紙幣、それぞれの特徴と一緒に買取相場について見ていきましょう!

プレミア硬貨

プレミア硬貨は大きく分けて2つです。プレミア硬貨として古銭価値の高いエラーコインとプルーフ貨幣セットについて古銭の特徴と買取相場をそれぞれチェックしていきましょう。

エラーコイン

エラーコイン
エラーコインは、穴ズレ、穴なし、ヘゲエラー、角度ズレ、刻印ズレ、影打ちなど意図せずに発行された通常と形状が異なる硬貨です。

古い硬貨を集める古銭コレクターの中には、普通と形状が異なるエラーコインに浪漫を求める人がたくさんいるので、50円玉でも500,000円ないし1,000,000円以上の価値に化ける可能性が大いにありますよ。

エラーコインは、古い硬貨の中で最も高価買取されやすい硬貨なのでいますぐ買取に出す事をおすすめします!

下記記事で代表的なエラーコインの種類と価格と共にエラーコインの買取に強みを持つ古銭買取業者を紹介しています。あわせてチェックしましょう!

⇒⇒エラーコインの種類と価格!プレミア硬貨を高く売る方法

プルーフ貨幣セット


プルーフ貨幣セットは昭和62年から発行されている収集用の貨幣セットです。発行年の1円、5円、10円、50円、500円が貨幣セットとして発行されています。

プルーフ貨幣セットは、発行数が限られていて、貨幣セットして保存状態が綺麗なので買取に出せば高額査定を期待できますよ。

買取相場は2,000円から5,000円で、発行年によって価値が変わります。価値不明のプルーフ貨幣セットでも下記で紹介している古銭買取の専門業者に査定を依頼して買取価格をつけてもらう事をおすすめします!

プレミア紙幣

プレミア紙幣
ゾロ目や連番の製造番号をもった旧札や、通常より余白部分が大きい旧札はプレミア紙幣として価値が高いです。

通常は買取価格がつきにくい日本銀行券でも、エラー紙幣で価値が高い場合は300,000円以上の値打ちがあると言われているので侮れませんよ。プレミア紙幣がお家に眠っている人はいますぐ買取を申込しましょう!

プレミア古銭のおすすめ古銭買取業者

プレミア硬貨やプレミア紙幣などプレミア古銭の高価買取でおすすめの買取業者をまとめて紹介しています。

下記の古銭買取業者を参考に、いますぐプレミア古銭を高価買取してもらいましょう!

バイセル

バイセル(旧:スピード買取.jp)は、月間20,000件の査定依頼をうけて全国47都道府県で古銭の出張買取を行っています。特定地域にしか店舗をもたない古銭買取店と比較して全国展開で古銭や古紙幣を査定しているバイセルは、鑑定士のレベルが高く買取可能な古銭の種類が豊富ですよ。いままでになかった最新技術で古銭を査定してくれて、古銭買取にかかる査定料や手数料は完全無料となっています。古銭を査定してもらった後のアフターフォローも充実していて最も安心して古銭に査定額をつけてもらえるおすすめ業者ですよ。下記のボタンを押してまずは無料査定してもらいましょう!
サービス名 バイセル
本社 東京都新宿区四谷4-28-8PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 なし
対応地域 全国47都道府県
季節事情などで一部地域は出張査定が難しい可能性があります。

福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、梅田や高槻など大阪府内に古銭買取店舗4つと東京に2店舗あります。福ちゃんは宅配買取を使って全国から査定依頼を受けていますが、店頭へ足を運んで査定してもらう事もできる古銭買取店として人気です。買取対象の古銭や古紙幣の種類が豊富で、キズ汚れがついている古銭や鑑定書のない古銭などワケアリ状態でも喜んで査定してくれるのが特徴的ですよ。福ちゃんの古銭買取は査定料や手数料が無料で、古銭1点1点をリアルタイム相場で査定してくれるのであなたもいますぐ無料査定を申込ましょう! 下記のボタンを押して公式サイトをチェック!
店舗名 福ちゃん
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 -
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取

上記の古銭買取業者だけでなく、他の古銭買取店も合わせて8社で比較したい人は下記の古銭買取おすすめランキングをあわせてチェックしていきましょう!

⇛⇛古銭買取のおすすめ人気ランキング

まとめ

本記事では、プレミア硬貨や紙幣などプレミア古銭の買取相場とおすすめ買取業者を紹介しました。

エラーコインやエラー紙幣など、発行ミスで流通した古銭は現存枚数が非常に少ないので、買取に出せば高価買取は間違いありません。

また、収集用に発行されたプルーフ貨幣セットについても、発行枚数が限られているので、誰でも手に入るわけではないプレミアム古銭です。

プレミア硬貨やプレミア紙幣をコレクションするわけでなく、処分に困るならいますぐ買取に出して買取金額をつけてもらいましょう! 新たな持ち主が喜びますよ!

プレミア古銭だけでなく、記念硬貨や穴銭、旧紙幣など他の古銭買取相場も気になる人は記事終わりで紹介している古銭買取相場をまとめてチェックしていきましょう!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)を筆頭に買取福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC