古銭のおすすめ買取業者はこちら

昭和64年硬貨の価値と買取相場!幻の1週間に発行された硬貨は高く売れる!

犬 買取相場
※このページはプロモーションを含みます

昭和64年は、1989年1月1日から1月7日までのたった1週間だけしかありません。1989年1月8日から平成元年がはじまったので、昭和64年は幻の1週間として知られています。昭和64年が刻印されている硬貨は、昭和の他年号と比較すると希少価値がとても高いので、高価買取に期待が高まる硬貨の1つです!

古銭買取店舗によって買取価格は異なるので、昭和64年硬貨を買取に出した時の相場価格を確認して無料査定を申込みましょう!

昭和64年硬貨の価値と買取相場

昭和64年硬貨(1円、5円、10円、500円)の価値と買取相場を紹介します。

上述の通り、昭和64年硬貨は希少価値が高いので、古銭買取に出せば高価買取されやすいです。古銭買取業者30社を独自調査した結果を元に、硬貨別の買取相場を算出したので具体的にチェックしていきましょう。

昭和64年1円硬貨 50円〜100円
昭和64年5円硬貨 50円〜150円
昭和64年10円硬貨 50円〜150円
昭和64年500円硬貨 600円〜2,000円

昭和64年に発行された硬貨はそれぞれ額面以上の価値があります。そのため、古銭買取を申込みすれば額面以上の値段で査定金額をつけてくれる可能性が高いです。

硬貨の保存状態によっても買取価格は異なるので、保存状態が綺麗な内に買取に出して高価買取してもらいましょう!

多少キズ汚れが見られる硬貨を、綺麗にするために無理に洗うと逆効果で古銭価値を落としてしまうケースがあるので要注意です。古銭は保存されたままの状態で買取してもらうのが高価買取のコツです。

昭和64年の50円硬貨と100円硬貨は存在しない

昭和64年硬貨ミントセット
昭和64年には、50円硬貨と100円硬貨が発行されませんでした。上記のミントセットを見ると明らかな通り、昭和64年硬貨と平成元年硬貨をあわせてプルーフ貨幣の中に昭和64年の50円と100円は含まれていませんよね。

昭和64年硬貨と平成元年硬貨のプルーフ貨幣は希少価値が高いので、お家に眠っているならいますぐ買取に出して査定額をつけてもらいましょう!

昭和64年硬貨のおすすめ古銭買取店

昭和64年硬貨を売るのにおすすめの古銭買取店を確認していきましょう。

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、宅配買取に全国対応している総合買取専門店です。古銭の宅配買取を申込みすると、無料梱包キットを届けてもらえるので昭和64年硬貨を梱包して発送するだけで査定額をつけてもらえますよ。送料や手数料無料なので、気軽に古銭買取を申込みして昭和64年硬貨に査定額をつけてもらいましょう!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取大手の実績を誇り、毎月約20,000件の査定依頼をうけています。はじめて古銭を売る人はもちろん、リピーターも多いバイセルは古銭買取の丁寧さと確かな鑑定眼が人気の秘訣となっています。さらに、利用者を第一に考えたアフターフォローも充実しているので、昭和64年硬貨を買取してもらうのにピッタリですよ。査定料や手数料など料金は完全無料なので、下記のボタンを押して無料査定を申込みましょう!

まとめ

本記事では、昭和64年硬貨の価値と買取相場を紹介しました。昭和64年に発行された1円、5円、10円、500円を売りたい人は古銭の価値が下がる前にまず査定してもらいましょう。

どうせ価値がつかないだろうと諦めてしまうのは大変もったいないですよ。手元の硬貨に昭和64年と刻印されているならいますぐ古銭買取を申込みましょう。古銭買取に査定額をつけてもらえば気持ちがスッキリしますよ!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)を筆頭に買取福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC