古銭買取おすすめランキングはこちら

高く売れる50円玉の価値と買取相場はどれくらい?

高く売れる50円硬貨 買取相場

古銭買取店舗で高価買取されやすい50円玉を紹介します。古銭買取店舗が買取してくれる古い硬貨や紙幣と言えば、大判小判や金貨・銀貨、旧紙幣などいかにも売れそうな昔のお金を想像する人が多いです。

しかし、現行通貨として何気なく使っている1円や5円、10円、100円、500円、そして50円玉の中にも高く売れる硬貨はたくさんありますよ。

どうせ売れないだろうと思っていると思いがけず損をするので、早速高く売れる50円玉の特徴と買取相場を見ていきましょう!

高く売れる50円玉の価値と買取相場

エラーコイン
古銭買取店に査定をお願いすれば、額面以上の買取価格がつくことを期待できる50円玉は3種類に分けられます。

3種類の高く売れる50円玉の価値と買取相場についてチェックしていきましょう!

エラーコイン

穴が空いていない、穴がズレているなど普通の50円玉と違うエラーコインは非常に価値が高いです。エラーコインの50円玉は、『エラー』という文字通り意図せず発行された硬貨なので流通している枚数が極端に少ないです。エラーの種類によっては50円玉に500,000円以上の買取価格をつけてもらえますよ。角度ズレエラー、製造エラー、ヘゲエラーなどエラーコインの種類は多岐にわたるので、普通と違う50円玉を見つけたら迷わず古銭買取店に査定してもらう事をおすすめします!

昭和30年から昭和41年に発行された50円玉

手元の50円玉に刻印されている発行年をチェックしてみてください。現行通貨の中で最も希少価値が高い50円玉は、昭和30年から昭和33年に発行された50円玉です。

買取相場にして3,000円を超えるケースもありますよ。また、昭和34年から昭和41年に発行された50円玉の希少価値も高く、古銭買取相場で300円から1,000円を期待できるので売らなきゃ損ですよ!

昭和30年から昭和33年発行 500円〜3,000円
昭和34年から昭和41年 300円〜1,000円

ミントセット

ミントセットは、発行年の1円、5円、10円、50円、100円、500円がまとまった貨幣セットで、平成22年から平成25年に発行されたミントセットの50円玉はとても価値が高いです。

ミントセットとして買取に出せば買取価格が3,000円から5,000円を相場に売れるので迷わず買取に出しましょう!

ミントセット
(平成22年から平成25年)
3,000円〜5,000円
全国の古銭買取業者30社以上を徹底調査した結果を元におすすめ古銭買取店を紹介します。高く売れる50円玉をいますぐ査定売りたい人は下記のおすすめ買取店の特徴をいますぐチェック!

50円玉の価値を知るおすすめ古銭買取業者

50円玉の価値を知るおすすめ古銭買取業者を3選にまとめて紹介します。もしかしたら高く売れるかも……と期待が高まる50円玉をもっている人は、下記で紹介するおすすめ古銭買取店に無料査定してもらいましょう。

月間10,000件から20,000件相当の査定依頼をうける大手古銭買取店なので確かな目利きで50円玉を査定してくれますよ!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、全国47都道府県で古銭や旧紙幣の査定を行う大手買取専門業者です。月間20,000件以上の査定依頼をうけるスピード買取の査定員は古銭価値に精通しているので、高い価値を誇る50円玉についても喜んで査定してくれますよ。査定料や手数料無料で、万が一買取金額に納得いかない場合のキャンセル料も含めて完全無料なので、買取価格が気になる50円玉をまとめて無料査定してもらう事をおすすめします。下記のボタンをタップして公式サイトから古銭買取を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、古銭の出張買取と宅配買取を行う買取専門店です。月間10,000件以上の査定依頼をうけて古銭買取に力を入れている買取プレミアムなら、リアルタイム相場に精通した査定員があなたの売りたい50円玉に正確な買取価格をつけてくれますよ。近くの古銭買取店舗のような土地代や人件費をかけず、コストアップ分を古銭の買取価格に還元してくれる点も評価が高いです。高く売れる50円玉をいますぐ無料査定に出して高価買取してもらう事をおすすめします!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、全国で宅配買取を行う大手買取専門店です。福ちゃんの宅配買取を電話かメールで申込みすると、無料宅配キットを用意してもらえるので、高く売れる50円玉をはじめいらない古銭を詰めて発送するだけでOKです。出張買取と違って誰にも会わずに古銭を査定してもらえるので、出張買取に抵抗がある人でも気軽に宅配買取で50円玉を査定してもらえて便利ですよ。万が一買取金額に納得いかない場合、キャンセル料は無料ですが、返送料はお客様負担となっている点に注意してくださいね。

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、高く売れる50円玉の価値と買取相場を紹介しました。タダの50円玉が額面以上の値段で買取してもらえるのは珍しいです。

高く売れる50円玉はかなり貴重な硬貨なので、もっているなら価値が下がらないうちに1日でも早く古銭買取店に査定してもらいましょう。

エラーコインとして価値の高い50円玉や昭和30年から昭和41年に発行された50円玉、そして平成22年から25年に発行されたミントセットに含まれる50円玉は高価買取されやすいです。

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC