古銭買取おすすめランキングはこちら

1万円金貨の買取相場と金貨買取のおすすめ古銭買取店3選

携帯を見る女性 買取相場

額面が10,000円の記念硬貨の中には純金を使った金貨があります。古銭コレクションを譲られた人で、古銭にあまり興味がない人でも、金貨の価値には関心が高い人多いですよね。

本記事では、10,000円の額面価値がある1万円金貨が、古銭価値がつくことでどれくらいの買取相場で売れるのか、また1万円金貨をどこよりも高額買取してくれる可能性が高いおすすめ買取店を紹介します。

1万円金貨がお家に眠っていて買取に出したい人は必見ですよ。1万円金貨の買取相場とおすすめ買取店をチェックして高額買取してもらいましょう!

1万円金貨の買取相場

1万円金貨の買取相場を紹介します。日本で、過去に発行された1万円金貨は4種類あります。天皇陛下御在位記念金貨など、高く売れる金貨の買取相場を一覧表で見ていきましょう。

天皇陛下御在位10年記念1万円金貨 50,000円〜110,000円
天皇陛下御在位20年記念1万円金貨 80,000円〜120,000円
2002FIFAワールドカップ記念1万円金貨 60,000円〜90,000円
日本国際博覧会記念1万円金貨 40,000円〜80,000円

1万円金貨の買取金額は、金貨の古銭価値はもちろん、純金としての価値も大きく影響します。

つまり、純金で作られている記念硬貨として価値の高い金貨なので、一般的な古銭と比較すると圧倒的に買取価格がつきやすいですよ。

記念金貨は額面以上の買取金額で査定されやすいので、いますぐ買取に出して高額査定してもらいましょう!

保存状態が汚くても査定OK?

1万円金貨にキズ等の汚れがついていても気にせず古銭買取のプロに査定をお願いしましょう。

キズ汚れ等の悪い保存状態が懸念される場合でも、1万円金貨は高く売れますよ。

もし、コイン保存用のケース等に入れて収納していた場合は、ケースなど付属品と一緒に買取に出す事で高額買取されやすいですよ!

金貨買取店を選ぶコツ

1万円金貨をはじめ、金貨買取してくれる店舗を探すなら、古銭買取と貴金属買取両方に力を入れている買取店を選ぶ事をおすすめします。

古銭買取のみ行うコインショップや、貴金属専門の取り扱いショップに1万円金貨の査定してもらうのは、もったいないですよ。

下記でおすすめする買取専門店を参考に、いますぐ1万円金貨の買取を申込みしましょう!

1万円金貨のおすすめ古銭買取店

1万円金貨のおすすめ買取店を紹介します。月間10,000件から20,000件ほどの査定依頼をうける大手の古銭買取店を厳選しているので安心してください。バイセル、買取プレミアム、福ちゃんは、古銭買取と貴金属買取のどちらにも力を入れているので、1万円金貨をどこよりも高額買取してもらいたい人に特別おすすめです!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取と貴金属買取の大手買取店の1つで、月間20,000件以上の査定依頼をうけています。

1万円金貨をはじめ、記念硬貨の買取実績が豊富なバイセルは、コインの査定に精通したプロ査定員を全国に常駐しているので、全国47都道府県どこからでも申込み可能です。

最短30分で査定員が自宅へ訪問してくれるスピード出張買取を申込して、あなたもさぁ、1万円金貨を高価買取してもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、月間10,000件以上の査定依頼に応じて古銭の出張買取と宅配買取を行う買取専門店です。

買取プレミアムの出張査定は、女性査定員を指定可能なので、男性査定員を自宅に招く事に抵抗がある方も気軽に無料査定を申込みしてくださいね。

査定料、手数料、キャンセル料など完全無料で、古銭買取や貴金属買取に力を入れているので、1万円金貨を高価買取してもらいたい人は公式サイトをチェックしてください!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは東京と大阪に店舗を構える買取専門店です。

全国から申込み可能な宅配買取は、送料無料で自宅に届く梱包キットにいらない古銭を詰めて発送するだけで買取金額をつけてもらえるので便利ですよ。

福ちゃんには、古銭買取と貴金属買取を得意としてプロ査定員が常駐しているので、1万円金貨を高額買取してもらいたい人は下記のボタンを押して公式サイトから無料査定を相談してみてくださいね。

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、1万円金貨の買取相場とおすすめ買取店を紹介しました。

1万円金貨は、古銭の中でも純金を含む貴重な硬貨なので高額査定されやすいです。

1万円金貨は額面以上の買取金額がつきやすい硬貨なので、買取に出さずにお家に眠らせておくのはもったいないですよ。

買取店舗選びに迷っているなら、買取実績豊富なバイセルに無料査定を申込みしてください。豊富な買取知識や査定技術を活かして1万円金貨を丁寧に査定してくれますよ!

1万円金貨意外の金貨や銀貨の買取も考えている人は、下記の記事をあわせてチェックしてみてくださいね。

⇛⇛金貨や銀貨の買取相場と古銭と貴金属査定のおすすめ業者3選

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC