古銭のおすすめ買取業者はこちら

金貨や銀貨の買取相場とおすすめ買取業者

綺麗な女性 買取相場
※このページはプロモーションを含みます

明治金貨をはじめ、金本位の記念硬貨、外国金貨など純金が用いられる硬貨や1円銀貨や貿易銀など純銀が使われている古銭がお家に眠っているなら今すぐ買取に出しましょう。

金本位や銀本位の硬貨は金貨・銀貨として市場価値が非常に高いので、お家に眠らせておくのはもったいないですよ。

金貨や銀貨をもっているなら、まずは買取相場をチェックし、古銭と貴金属の価値に精通したおすすめ古銭買取業者に無料査定を申込する事をおすすめします。

金貨や銀貨を売りたい人は、早速代表的な金貨・銀貨の買取相場を一緒に見ていきましょう。

金貨や銀貨の買取相場

金貨や銀貨の買取相場を一覧表で紹介します。

金貨や銀貨の買取価格は非常に高いです。

他の古銭と比較しても、古銭価値だけではなく、貴金属価値を考慮した買取価格をつけてもらえるのがポイントです。

古銭としてだけではなく、貴金属としての価値も高いので、金貨や銀貨をもっているなら今すぐ買取に出しましょう!

10万円金貨 100,000円〜130,000円
5万円金貨 60,000円〜90,000円
1万円金貨 63,000円〜75,000円
明治金貨(旧金貨) 50,000円〜200,000円
明治金貨(新金貨) 10,000円〜100,000円
メイプルリーフ金貨 13,000円〜130,000円
マン島キャット金貨 5,000円〜120,000円
1円銀貨 5,000円〜8,000円
貿易銀 20,000円〜40,000円
地方自治法施行60周年記念貨幣発行記念純銀メダル 5,000円〜20,000円
ユニバーサル技能五輪国際大会記念純銀メダル 4,000円〜9,000円
2005年日本国際博覧会記念純銀メダル 3,000円〜8,000円
2002年FIFAワールドカップ記念純銀メダル 3,000円〜6,000円
富岡製糸場純銀メダル 7,000円〜12,000円
聖徳太子肖像純銀メダル 5,000円〜8,000円

日本で現存している金貨や銀貨の買取相場は上記の通りです。

金貨・銀貨の種類によって買取相場が異なるので、金貨や銀貨の買取価格が決まる査定ポイントについてみていきましょう!

次に進む前にちょっと待った!! 1万円金貨と1円銀貨(貿易銀)を買取に出す人は多いです。買取相場を具体的に知りたい人は、下記の記事もあとで読んでください。

⇛⇛1万円金貨の買取相場と金貨買取のおすすめ古銭買取店

⇛⇛貿易銀の価値は10万超え!1円銀貨の貿易銀の買取相場

金貨や銀貨の買取価格はどのように決まる?

金貨や銀貨の買取価格が決まる査定ポイントは下記の通りです。

  • 金貨や銀貨の希少価値
  • 金貨や銀貨の保存状態と付属品の有無
  • 金や銀など地金の含有量

金貨や銀貨は、種類別の希少価値によって買取価格が決まります。

金貨や銀貨の希少価値の重要性は他の古銭と比較しても同じですが、金貨や銀貨を売る場合はどれくらい金や銀など地金が含まれているかどうかも重要です。

古銭価値と貴金属価値を査定してくれる買取業者に査定してもらう事をおすすめします!

保存状態としてキズや摩耗が見られない状態の方が高額査定されやすいので、金貨と銀貨を売るベストタイミングは『』です!

下記でおすすめする古銭買取業者は、古銭買取はもちろん、金や銀など地金買取にも力を入れています。金貨や銀貨を高価買取してもらいたい人は下記のおすすめ業者に無料査定を申込ましょう!

金貨や銀貨のおすすめ買取業者

金貨や銀貨のおすすめ買取業者をまとめて紹介します。金貨や銀貨を買取に出すなら、古銭買取の実績が豊富で査定経験が豊富な査定員が常駐している買取業者がおすすめです。

下記で紹介するおすすめ買取業者は全国対応で完全無料かつ、金貨と銀貨の販売経路を豊富にもつ高価買取のおすすめ店です。特徴をそれぞれチェックしていきましょう!

バイセル(スピード買取)

古銭や古紙幣、記念硬貨、大判・小判、古金銀、海外コインを買取してもらうなら、いままでになかった最新の古銭買取が人気のバイセルがおすすめです。電話かメールで簡単申込するだけで、プロ鑑定士が特急で自宅へ無料出張してくれますよ。手間と時間のかからない画期的な方法で古銭や古紙幣を査定してもらえるだけでなく、幅広い販売経路を活かした高額査定も好評の秘訣となっています。月間20,000件の査定依頼をうける大人気のバイセルは、申込先着順なので下記のボタンからあなたも早速無料査定を申込ましょう!
サービス名 バイセル
本社 東京都新宿区四谷4-28-8
電話番号 0120-734-657
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 なし
対応地域 全国47都道府県
季節事情などで一部地域は出張査定が難しい可能性があります。

福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、大阪と東京に店舗を構える古銭買取店舗です。得意の買取方法は宅配買取で、全国どこからでも古銭の宅配買取を申込み可能です。宅配買取にかかる送料や査定料など料金は完全無料で、自宅に居ながら古銭をまとめ売りできますよ。綺麗に保管されている古銭や古紙幣だけではなく、キズ汚れ等がついている古銭でも喜んで査定してくれるのが特徴的です。いらない古銭や古紙幣をまとめて買取に出して高額査定してもらいたい人は、下記のボタンを押して公式サイトをいますぐチェック!
店舗名 福ちゃん
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 -
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取

まとめ

本記事では、金貨や銀貨の買取相場を中心に紹介し、おすすめ古銭買取業者についても触れていきました。

金貨や銀貨を買取に出すベストタイミングは『』です。

買取に出せば高価買取されやすい金貨や銀貨でも、時間が経つにつれて価値が下がる可能性があるので、なるべく早く買取申込する事をおすすめします。

金貨や銀貨を売りたい人はバイセルや買取福ちゃんをはじめ、古銭買取だけでなく貴金属買取にも力を入れている買取専門店がおすすめです!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)を筆頭に買取福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC