古銭買取おすすめランキングはこちら

天保通宝の価値は高い?天保通宝の種類別買取相場

自転車に乗る女性 買取相場

天保通宝の価値と種類別買取相場を紹介します。天保6年に発行された天保通宝は、小判型の硬貨で表面に天保通宝、裏面に當百が刻印されている穴銭です。穴銭の中では比較的現存枚数が多い古銭ですが、偽物も多く流通しているため実際の真贋や買取価格はプロに査定してもらう事をおすすめします。天保通宝の中には、希少価値の高さが評価されて5,000円から10,000円を相場に売れる可能性もあるのでまずは買取専門店に査定を依頼する事がポイントです。それでは早速、天保通宝の価値と買取相場をチェックしていきましょう!

天保通宝の価値と買取相場

穴銭

秋田藩 10,000円〜50,000円
本座長郭 500円〜900円
高知藩 500円〜5,000円
水戸藩 1,000円〜2,000円
薩摩藩 1,000円〜3,000円

天保通宝の買取相場は、天保通宝の種類別希少価値によって異なります。上記では天保通宝の買取相場と一覧としてまとめていますが、天保通宝の価値は種類別の希少価値で大きく異なります。そのため、種類別の買取相場に精通したプロ査定員に鑑定をお願いしないと正確な買取価格はわかりません。天保通宝は素人目に価値判断の難しい穴銭なので、どうせ売れないだろうと勝手に判断せずますは買取専門店に無料査定を申込みましょう!

文字の刻印も査定ポイント

天保通宝には、表面と裏面にそれぞれ天保通宝と當百の文字が刻印されています。同じ種類の天保通宝でも、文字の大きさや払い方が異なる事があり、文字の違いでも買取価格は異なります。古銭コレクターの中には天保通宝ファンがたくさんいるので、希少な天保通宝をもっていれば古銭査定で高価買取されやすいですよ。天保通宝を査定してもらえば、思いがけない買取価格で売れる査定してもらえるかもしれませんよ!

もっている天保通宝が仮に偽物でも、古銭買取業者に料金を請求される事はないので安心してください。価値不明の天保通宝をまとめて査定してもらいましょう!

天保通宝の価値をよく知る人気古銭買取店

天保通宝を買取してもらうなら、価値に精通したプロ査定員を有する古銭買取業者がおすすめです。下記では、月間10,000件から20,000件ほどの査定依頼をうけて古銭買取を行うおすすめ古銭買取店を紹介します。古銭買取店の特徴をチェックして、気になる買取店に天保通宝をいますぐ査定してもらいましょう!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取に精通した査定員が全国に常駐し、全国どこでも最短30分で査定員が自宅へ無料出張してくれます。スピーディーな査定対応に評判が良いバイセルは、古銭買取の目利き高さも特徴的で、天保通宝はじめ穴銭の買取実績が多数紹介されていますよ。全国基準の相場で、リアルタイムの需要に基づいた買取価格をつけてもらえるので、天保通宝を買取してもらいたい人はバイセルの出張買取で間違いありません。下記のボタンを押して、バイセルの古銭買取をいますぐ申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、月間10,000件の査定依頼をうけて古銭をはじめ複数の中古品を買取してくれる専門店です。古銭買取実績は業界トップクラスで、天保通宝をはじめ穴銭の買取実績が非常に豊富なので天保通宝の鑑定眼に厚い信頼を得ています。買取プレミアムは、古銭買取店舗をもたないのでコストカット分をそのまま古銭の査定額に還元してくれます。査定料やキャンセル料完全無料なので、売ろうかどうか迷っている天保通宝はいますぐ無料査定してもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、古銭の宅配買取に力を入れている買取専門店です。送料や手数料が完全無料の宅配買取を使えば、出張買取のように誰にも会わずに天保通宝を査定してもらえますよ。多少キズ汚れがついている天保通宝でも喜んで査定して買取価格をつけてくれるので、保存状態にかかわらず福ちゃんの古銭買取を使って天保通宝を査定してもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、天保通宝の価値と買取相場を紹介しました。天保通宝は現存数が多いので、穴銭の中では買取価格がつきにくいと言われています。しかし、冷静に考えてみてください。お家に放っておいたら0円にしかならない昔のお金を古銭買取に出す事で100円や1,000円、運が良ければ10,000円以上のお小遣いになると思えば十分ですよね。天保通宝を買取に出してもどうせ売れないだろうと勝手に諦めたら試合終了ですよ。天保通宝をはじめ、価値不明の穴銭をまとめて買取に出して査定額をつけてもらう事をおすすめします!

天保通宝以外に寛永通宝や和同開珎など穴銭の買取相場を知りたい人は下記の記事をあわせてチェック!

⇛⇛穴銭の買取相場は?母銭や通用銭など穴銭の価値一覧表

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC