古銭買取おすすめランキングはこちら

昭和39年の稲100円銀貨の価値と買取相場

女性と花畑 買取相場

本記事では、昭和34年から昭和42年まで発行された稲100円銀貨の買取相場を紹介します。

見た目は現行通貨の100円玉と代わりませんが、現代通貨の100円のような白銅貨ではなく、本物の銀が使われているため貴金属価値が高いのが特徴的です。

稲100円銀貨の中でも発行枚数が少ない昭和39年に発行された100円銀貨の価値と買取相場についてチェックしていきましょう!

昭和39年の100円硬貨の価値と買取相場

昭和34年から昭和42年に発行された稲100円銀貨の中でも、昭和39年・昭和40年・昭和41年の稲100円銀貨の価値が最も高いです。古銭買取業者の平均相場価格は下記の通りです。

昭和39年 400円〜600円
昭和40年 300円〜400円
昭和41年 230円〜300円

稲100円銀貨の買取相場は一覧表の通りです。昭和39年に発行された稲100円銀貨は最も価値が高いので、400円から600円を相場に買取してもらえる可能性が高いです。

実際に稲100円銀貨を買取に出した際の買取金額はプロ鑑定士に査定してもらうまでハッキリわかりません。

古銭コレクターの数は年々減っているので、価値が高いうちに稲100円銀貨を高価買取してもらうことをおすすめします!

キズ汚れがついた昭和39年100円硬貨も高く売れる?

昔のお金を売りたい人によくある傾向ですが、キズ汚れがついている硬貨には価値がつかないだろうと思っていませんか。しかし、それは大きな間違いです。

古銭はそれ自体に価値が高いので、昭和39年が刻印された稲100円銀貨を売りたい人はいますぐ下記のおすすめ古銭買取店に無料査定を申込みましょう!

昭和39年100円銀貨のおすすめ古銭買取店

昭和39年100円銀貨のおすすめ古銭買取店を紹介します。昭和39年稲100円玉の買取価格は、古銭買取業者ごとに異なるので、古銭買取実績が豊富な買取店舗に無料査定してもらう事をおすすめしますよ。

下記のおすすめ古銭買取店の特徴をそれぞれチェックしていきましょう!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取専門店として記念硬貨や古金銀、近代銭、旧紙幣など古銭を買取しています。古銭の販売経路が国内外に幅広いバイセルは、高く売れる現代貨幣についても鑑定も得意としているので、昭和39年発行の稲100円銀貨を高価買取してもらいたい人におすすめですよ。査定料や手数料など完全無料で、バイセルに古銭を鑑定してもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、古銭の出張買取と宅配買取を得意とする買取専門店です。月間10,000件から20,000件ほどの査定依頼をうける買取プレミアムは、古い硬貨や紙幣の買取に対する確かな鑑定眼に評判が良いですよ。査定してもらいたい硬貨の枚数が少なくても査定申込み可能なので、昭和39年と刻印されている100円玉をもっている人は下記のボタンをおして無料相談してみてくださいね。

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、古銭の宅配買取に力を入れている総合買取店です。硬貨や紙幣など種類を問わずに市場価値が高い古銭であれば査定額をつけてくれます。昭和39年稲100円銀貨のように希少価値の高い硬貨であれば喜んで査定額をつけてくれるので下記のボタンを押して公式サイトから古銭の査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、昭和39年に発行された稲100円銀貨の価値と買取相場について紹介しました。

稲100円銀貨には、貴金属価値が高い銀が使われているので、古銭だけでなく貴金属の買取も行う買取店を選ぶ事が高価買取のカギですよ。

本当に売れるの?と半信半疑になっている人には、今回紹介したバイセルの古銭買取を無料申込みして気軽に査定金額をつけてもらう事をおすすめします!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC