古銭買取おすすめランキングはこちら

レアコインの買取相場一覧表!価値のある硬貨を高く売る方法

ポーズする女性 基礎知識

コレクターや愛好家の間では「特年コイン」とも呼ばれるレアコイン。当時の製造枚数が少なかったなどの理由で、現在では希少価値の高い硬貨として人気を集めています。

なかには額面価格の100倍の価値があるレアコインもあり、たった一枚のコインが予想外のお金になる可能性もあるんです!

本記事では製造年別のレアコインの買取相場一覧や価値のある硬貨をさらに高く売る方法について詳しく紹介していきます。レアコインの製造年や詳細を一緒にチェックしていきましょう!

レアコインの買取相場一覧表

以下、価値の高いレアコインの買取相場一覧です。
「これだけは確認しておきたい」というレアコインを厳選して買取相場一覧をまとめました。

1円玉から500円玉までを順番に確認していきましょう!

硬貨の種類 製造年 参考相場
1円玉 平成13年 50円
5円玉 昭和32年 450円
10円玉 昭和33年 150円
50円玉 昭和62年 5,000円以上
100円玉 平成13年 550円
500円玉 昭和62年 1,000円

上記レアコインの買取相場は一部の参考例です。記載されていない製造年でも価値の高い硬貨はありますが、上記レアコインは特に高価買取される可能性が非常に高い硬貨なので要チェックです!

例えば500円玉と50円玉はいずれも昭和62年の製造です。特に昭和62年の50円玉は状態にもよりますが5,000円以上の価値があり、額面価格の100倍の価値があることがわかります。

昭和62年の500円玉と50円玉の価値が高い理由は希少性です。昭和62年は500円玉と50円玉が流通多過により、発行数が極端に少ない年でした。また同時期に製造されていた昭和天皇御在位60年の記念金貨の製造を優先していたため、通常貨幣の製造が追いつかなかったいう背景があるといわれています。

レアコインはコインアルバムにまとめて収納されていたり、収集用のプルーフ貨幣セットとして保管されている場合が多いです。自宅や祖父母の家に眠っているレアコインがあれば、高価買取の大チャンスですよ!

プルーフ貨幣セットは昭和62年から発行されているコレクター用の貨幣セットです。発行年の1円、5円、10円、50円、500円がセットになって発行されています。
プルーフ貨幣セット

レアコインを高く売るおすすめの方法

レアコインを高く売るなら古銭の査定に精通したプロの査定士が常駐している買取店を利用するのがもっともおすすめです!

バイセル

  1. 最短30分で到着!全国無料の便利な出張買取サービス
  2. 専門の鑑定眼を持ったプロの査定員による高額査定
  3. 事前仕分けやクリーニングの必要がないので楽チン

バイセルはネット申し込みで古銭買取専門の鑑定士が無料で自宅に来てくれる出張買取サービスです。相談料や査定料・手数料などはすべて無料なので、気軽に自宅に眠っている古銭や軍票の買取相談をすることができます。

バイセルでは月間20,000件以上の問い合わせがあり、出張買取の価格満足度・顧客満足度ともに業界第1位に選ばれた実績もあります。また他店より買取金額が1円でも安かった場合は「全品返却」を宣言するほど高価買取には絶対の自信がある買取専門店です。

レアコインやプルーフ貨幣といった古銭をはじめ、天皇金貨、記念硬貨、記念メダル、プレミア硬貨・プレミア紙幣の専門知識を持った熟練の査定員が鑑定してくれるので、自宅に眠っている気になる古銭をまるごと高価買取してもらうチャンスです!

古銭買取に精通した鑑定士のいるバイセルなら、傷や汚れ、折れのある状態の貨幣や他社では売れなかった古銭もまとめて高く売ることができますよ!

またバイセルの出張買取では、事前仕分けや買取前のクリーニングの必要は一切ありません。保管されたままの状態で見せるだけなので、手間なく簡単に売ることができます!

レアコインを高く売るなら最も状態の良い今を逃すと損ですよ!バイセルは完全無料査定なのであなたが損することは一つもありません!お手持ちのコインの価値が下がる前に、今すぐ無料査定に申し込みましょう!

まずは無料で相談してみる

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

本記事ではレアコインの買取相場一覧やおすすめの高価買取の方法について紹介しました。

レアコインはコレクターの間で需要が高い商品ですが、市場への流通数が増えてきているのも事実です。お手持ちのレアコインの価値が下がる前に今すぐ高価買取してもらいましょう!

古銭買取おすすめランキング
【全国対応】古銭買取おすすめ人気ランキング
バイセルの古銭買取

全国47都道府県どこからでも申込み可能な古銭買取店をランキング形式で紹介しています。
バイセル(旧:スピード買取)、買取プレミアム、福ちゃんなど、出張買取や宅配買取を中心に手間なく古銭買取してくれる業者がおすすめですよ。

姉妹サイトで古銭買取業者を30社以上独自調査している古銭マニアの筆者が、実体験を通して本当におすすめできる古銭買取店を厳選しました。古銭買取が初めての人でも安心できるアフターフォローが充実した古銭買取店を紹介しているので安心してくださいね。

近くの古銭買取店舗へ足を運ぶのはNGです。記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣を売りたい人は、下記の記事で全国どこにいても申込可能なおすすめ古銭買取店をいますぐチェックして古銭を査定してもらいましょう!

基礎知識
シェアする
古銭買取のABC