古銭買取おすすめランキングはこちら

明治通宝の価値と買取相場は?明治通宝を高く売るコツ

古銭女子 買取相場

明治通宝は、明治初期に発行された政府紙幣です。明治通宝は、別名ゲルマン札とも呼ばれています。

高度な紙幣生産技術がなかった日本に対し、ドイツが紙幣の生産を協力したことに由来します。時代が進むにつれ、明治通宝は日本で生産されるようになりましたが、明治通宝が導入された当初はドイツで生産され日本に届けられていました。

そのような歴史を持つ明治通宝は非常に希少価値が高いため、もし明治通宝が手元にあるなら今すぐ古銭買取に出して高価買取してもらうことをおすすめします!

それでは早速、明治通宝の価値と買取相場をチェックしていきましょう!

明治通宝の価値と買取相場

明治通宝をコレクションせず処分したい人は、買取相場をチェックして古銭買取に出すことをおすすめします。

明治通宝の買取相場を種類別に一覧でチェックしていきましょう!

明治通宝20銭 1,000円〜1,500円
明治通宝10銭 500円〜2,000円
明治通宝10円 30,000円~50,000円
明治通宝5円 4,000円〜20,000円
明治通宝2円 2,000円〜8,000円
明治通宝1円 1,500円〜3,000円
明治通宝半円 1,500円〜2,000円

明治通宝の種類は、全部で100円から10銭の9種類あります。

100円や50円はそもそも発行数が少なかったことからほとんど現存せず、取引例が存在しないため、一覧表に含めていません。

比較的流通していた5円は100万円以上、1番現存枚数が多い5銭でも20,000円から30,000円を相場に売る事ができますよ。

明治通宝が発行された器官は短いので現存枚数がとても少ないです。希少価値がとても高い上に明治通宝は単体で非常に価値のある紙幣なので、高額買取が期待できます。

明治通宝はネットオークションで高く売れる?

明治通宝を売る手段として、ヤフオク!のようなネットオークションに出品して買い手を探す方法もあります。

ですが、明治通宝はれっきとした政府紙幣のため、古銭買取の専門家に鑑定を依頼することをおすすめします。

また、ネットオークションは相手との連絡や郵送といった面倒な手間がかかる上に、紙幣の型番を間違えたといったトラブルが毎年報告されているのであまりおすすめできません。

一切手間をかけずに明治通宝を高価買取してもらいたい人は、下記の古銭買取業者に無料査定してもらいましょう。

明治通宝を高く売るコツ

明治通宝を高く売るコツは、保管されたままの状態で古銭買取店に査定してもらうことです。状態が綺麗な方が高く売れると思って自分でクリーニングをかけると逆に価値を落とす危険性があるので注意してください。

明治通宝はそれ自体に価値が高いので、保管されたままの状態でいますぐ古銭買取を申込みして買取価格をつけてもらいましょう!

明治通宝のおすすめ古銭買取店

明治通報を高価買取してもらいたい人は、バイセル、買取プレミアム、福ちゃんの中からお気に入りを選べば間違いありません。古銭買取の特徴や口コミをそれぞれチェックしていきましょう。

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、全国で古銭買取を行う買取専門店として古い硬貨や紙幣を無料査定してくれます。江戸時代から明治時代にかけて流通した紙幣の買取を得意としているので、明治通宝はまさに専門分野です。業界トップクラスの販売経路を活かして明治通宝を高価買取してくれるので、どこよりも高く売りたい人は下記のボタンを押して無料査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム 古銭買取プレミアムは、買取専門店として古銭や古紙幣など種類を問わず昔のお金を喜んで査定してくれます。全国47都道府県を対象に古銭買取を行う買取プレミアムは、24時間365日いつでも出張買取や宅配買取を申込可能なので古銭を売りたいタイミングでいますぐ申込できます。査定料や手数料など完全無料で、綺麗な保存状態の古銭だけでなくキズ汚れがついていたり、鑑定書のついていない古銭でも査定してくれるのでいますぐ買取に出しましょう! 下記のボタンを押して、公式サイトから無料査定を申込しましょう!

まずは無料で相談してみる

店舗名 買取プレミアム
住所 東京都新宿区四谷4-28-8PALTビル8F
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取
買取プレミアムは、大判小判や古金銀などプレミアム価値が高い古銭だけでなく、保存状態が悪い紙幣や硬貨や、他店で断られやすい古銭も丁寧に査定してくれると口コミされています!

福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、大阪と東京に店舗を構える古銭買取店舗です。得意の買取方法は宅配買取で、全国どこからでも古銭の宅配買取を申込み可能です。宅配買取にかかる送料や査定料など料金は完全無料で、自宅に居ながら古銭をまとめ売りできますよ。綺麗に保管されている古銭や古紙幣だけではなく、キズ汚れ等がついている古銭でも喜んで査定してくれるのが特徴的です。いらない古銭や古紙幣をまとめて買取に出して高額査定してもらいたい人は、下記のボタンを押して公式サイトをいますぐチェック!

まずは無料で相談してみる

店舗名 福ちゃん
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 -
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取
福ちゃんの古銭買取は保存状態に関係なく買取してくれる点が嬉しいと口コミ評判が良いですよ。

まとめ

本記事では、明治通宝の価値と買取相場を紹介しました。明治通宝は希少価値が高く、高価買取されやすい古銭のひとつです。

古銭買取にかかる査定料や手数料は完全無料なので、明治通宝をいますぐ無料査定して大金をゲットしましょう!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC