古銭買取おすすめランキングはこちら

地方自治法施行60周年記念硬貨の価値と買取相場

古銭と切手 買取相場

地方自治記念硬貨は、地方自治法が施行されて60周年を記念する硬貨で、全国47都道府県それぞれ異なる図案が採用されています。

硬貨の額面は500円と1,000円で、1,000円銀貨はカラーなのが特徴的です。地方自治500円記念硬貨は、日本初のバイカラークラッド貨幣となっており、特別に収納されているプルーフ貨幣の状態は希少価値が高いですよ。

地方自治法施行60周年記念硬貨をコレクションせず処分に困っているなら、古銭買取を申込みして査定額をつけてもらいましょう。新たな持ち主がきっと喜びますよ!

豆知識!
地方自治記念硬貨は、地方自治法施行60周年を記念して発行された切手と一緒に保管されているケースが多いです。地方自治記念切手も価値が高いので、記念硬貨と一緒に記念切手もまとめて買取に出して高価買取してもらいましょう!

地方自治記念硬貨の価値と買取相場

地方自治硬貨を査定してもらう様子
地方自治法施行60周年記念硬貨の価値は非常に高いです。造幣局における発行枚数は、都道府県の図案別に異なりますが、中でも東京と北海道は希少価値が高いため高価買取されやすいですよ。

平均的な買取相場を下記で確認しておきましょう。

地方自治法施行60周年記念硬貨
500円
1,000円〜3,000円
地方自治法施行60周年記念硬貨
1,000円
2,500円〜10,000円

地方自治法施行60周年記念硬貨の買取相場は、図案ごとの人気や希少価値で異なります。しかし、平均して購入価格の30%から50%以上の値段で売れるので高価買取されやすい古銭であることは間違いありませんよ。

プルーフ貨幣として発行されている地方自治法施行60周年記念硬貨はキズ汚れ等がつきにくいので、良い状態のまま買取に出す事をおすすめします!

プルーフ貨幣にケースがついていなくても買取OK?

プルーフ貨幣として発行されている地方自治法施行60周年記念硬貨に、ケース等の付属品がついていなくても心配の必要ありません。付属品がついていなくても保存状態が綺麗であれば高価買取してもらえる可能性は非常に高いです。

地方自治記念硬貨が手元にある人は、付属品の有無にかかわらずいますぐ古銭買取を申込みする事をおすすめします!

地方自治記念硬貨のおすすめ買取店3選

地方自治記念硬貨を高く売るのにおすすめの買取店をまとめて紹介していきます。

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取店大手の買取実績を誇り、月間20,000件の査定依頼をうけて古い貨幣や紙幣を買取しています。古銭買取を申込みしたら、最短30分という早さで査定員が自宅へ無料出張してくれるので手間いらずでおすすめですよ。

手間のかからなさと古銭の高価買取を考慮すると、地方自治法施行60周年記念硬貨の買取に最もおすすめです! 下記のボタンを押して公式サイトから無料査定の申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、古銭の宅配買取を得意としている買取専門店で、地方自治記念硬貨も喜んで査定してくれます。地方自治記念硬貨の宅配買取にかかる送料や手数料は無料で、多少キズ汚れがついた状態でも喜んで査定してくれます。

買取した古銭の販売経路が豊富だからこそ高価買取だけでなく状態にかかわらず柔軟に査定してくれるのでおすすめです。地方自治記念硬貨を福ちゃんに高価買取してもらましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、古銭の出張買取を全国47都道府県で行っています。記念硬貨や古銭、旧紙幣など買取可能な古銭の種類は豊富で、地方自治記念硬貨も喜んで査定してくれるのが特徴的ですよ。

古銭買取を申込みしたら最短30分で査定員が自宅へ無料出張してきてくれるので、手間と時間をかけずに簡単に古銭を売れて便利と好評です。査定料や手数料などキャンセル料も含めて完全無料なので、地方自治記念硬貨を買取してもらいたい人は下記のボタンを押していますぐ申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、地方自治法施行60周年記念硬貨の価値と買取相場を紹介しました。

地方自治法施行60周年記念硬貨は、硬貨としての希少価値が高い人気の古銭なので売らなきゃ損です。

もちろん、地方自治法施行60周年記念硬貨の種類によって買取価格は異なるので、まずは売りたい硬貨を査定してもらう事が重要ですよ。

おすすめした古銭買取業者は古銭の買取実績が豊富なので、地方自治法施行60周年記念硬貨を売りたい人はいますぐ無料査定してもらいましょう!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC