古銭買取おすすめランキングはこちら

キズ汚れや摩耗がついた古銭も高く売れる?おすすめ買取店は?

笑顔の女性 買取相場

キズ汚れや摩耗がある古銭を売りたい人は多いです。古銭コレクターの祖父母や親戚に譲られた古銭コレクションの中には、キズ汚れや摩耗が見られる古銭もたくさんあります。

古銭を譲られた人の中には、キズがついた昔のお金に価値があるわけがないと無価値を決めつけてしまう人がいますがそれは大変もったいないです。

キズ汚れや摩耗がついた古銭でも、貨幣や紙幣それ自体に価値が高いので、状態に関係なく高価買取してもらえるケースが多いです。

早速、キズ汚れや摩耗がある古銭の価値を見ていきましょう。

キズ汚れや摩耗がついた古銭に価値はある?

キズ汚れが見られるコイン
キズ汚れや摩耗が見られる古銭は、どこの買取店を使っても必ず査定してもらえるわけではありません。

近くの古銭買取店舗や古銭屋(コインショップ)は基本的に保存状態が良い古銭を高価買取してくれるので、あなたが買取に出す古い硬貨や紙幣が必ずしも買取してもらえるかわかりません。

そのため、絶対に失敗しない古銭買取店の選び方を確認しましょう。

  • 古銭買取実績が豊富
  • 古い硬貨の販売経路が国内外に幅広い
  • キズ汚れや摩耗がついた古銭の査定のみでもOK

古銭買取実績が豊富で、国内外の販売経路を活かした古銭買取業者は、キズ汚れや摩耗の見られる古銭価値を査定してくれます。

目安として月間10,000件から20,000件ほどの査定依頼をうける古銭買取業者は、キズ汚れや摩耗が見られる古銭を喜んで査定して買取価格をつけてくれます。

実際にキズ汚れなどがついた保存状態の悪い古銭を買取した実績がある古銭買取店を利用するのが得策です。

大判小判や古金銀など貴金属価値を含む古銭は、キズ汚れがついていても買取金額に影響がないぐらい価値が高いので状態に関係なく売るのがおすすめです!

キズ汚れや摩耗がついた古銭も買取可能なおすすめ店

キズ汚れや摩耗など保管状態が良くない古銭を買取してもらいたい人は、状態が悪い古銭でも喜んで査定してくれるおすすめ古銭買取店舗をチェックしていきましょう。

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、20年以上の買取キャリアをもつ老舗の古銭買取店です。古銭買取の実績豊富なバイセルは、国内だけでなくアジア圏を中心とした海外への販売経路も多数兼ね備えているので、たくさんの古銭需要に応える事ができます。

古銭需要が多岐にわたるからこそ、キズ汚れたついていたり、刻印が摩耗している古銭も喜んで買取してくれるのが嬉しい特徴です。

査定料や手数料など完全無料なので、昔のお金の保存状態に関係なくいますぐ買取を申込して査定金額をつけてもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、古銭買取に力を入れている買取専門店で、古い硬貨や紙幣を種類問わず何でも査定してくれます。

月間約10,000件の査定依頼をうけて古銭を査定しているので、査定員の確かな鑑定眼に定評があります。

古い硬貨は、刻印の文字の違い1つで買取価格が変わる繊細な中古品なので、買取プレミアムのように実績豊富な古銭買取店に無料査定してもらう事をおすすめします。

下記のボタンを押して、公式サイトから古銭の無料査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、古銭の宅配買取に力を入れている古銭買取店です。宅配買取をネットで簡単申込すると、無料梱包キットを届けてくれるので、売りたい古銭を詰めて発送するだけでOKです。

送料や手数料など、福ちゃんの古銭買取にかかる費用は無料なので誰にも会わずに古銭をまとめ売りしたい人は下記のボタンを押して買取を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、キズ汚れや摩耗がついた古銭も高価買取してくれるおすすめ店を紹介しました。

祖父母や親戚など、古銭コレクターに譲られた古い硬貨を譲られた人は、保存状態にかかわらず買取に出して査定金額をつけてもらう事をおすすめします。

キズ汚れや摩耗がついた古銭でも、古銭買取店に査定をお願いすれば喜んで査定金額をつけてもらえます。

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC