古銭のおすすめ買取業者はこちら

100円札の価値と買取相場!おすすめ古銭買取店3選

笑顔の女性 買取相場
※このページはプロモーションを含みます

聖徳太子が図案に描かれる100円札や板垣退助が図案に描かれる100円札をお家に眠らせていませんか。

100円札の発行が停止されている今、希少価値がグングン伸びているので、古銭コレクターが減る前に買取に出せば高価買取されやすいですよ。

古銭コレクターの数は毎年減少傾向ですが、まだ間に合います。

聖徳太子100円札や板垣退助100円札を古銭買取に出して、市場価値に基づく買取金額で高額査定してもらいましょう!

100円札の価値と買取相場

100円札の価値は、額面金額の100円以上です。聖徳太子100円札を例にあげると、Z号券、い号券、ろ号券、A号券の4種類が発行されていますが、中でも発行時期が短かったろ号券の価値はとても高いですよ。

板垣退助100円札の場合は発行初期、発行前期、発行後期で3種類に別れますが、発行時期が早い初期の板垣退助100円札の価値が最も高いです。

聖徳太子100円札と板垣退助100円札の中でも高く売れる旧札の特徴は下記の通りです。

  1. 製造番号が特殊で希少価値が高い
  2. エラープリントで希少価値が高い

高く売れる100円札の特徴として、製造番号やエラープリントは大きな特徴です。

旧札の製造番号がアルファベット1文字で始まっていたり、製造番号がゾロ目・連番の場合は非常に高価買取されやすいですよ。

希少価値の高い100円札紙幣の買取相場は4,000円から5,000円を超えるケースもあるため、どうせ売れないだろうと諦めるのは非常にもったいないですよ。

下記で紹介する古銭買取店を参考にいて、お気に入りの古銭買取店に100円札を無料査定してもらいましょう!

100円札の買取店を選ぶコツ

聖徳太子100円札や板垣退助100円札を高く売るために、正しい方法で古銭買取店を選びましょう。

100円札を高価買取してしてもらいたい人は下記のポイントをチェックして買取店を選ぶ事をおすすめします。

  1. 月間10,000件以上の査定依頼をうける買取店
  2. 査定料や手数料などキャンセル料まで完全無料
  3. アフターフォローが充実している信頼が高い買取店

100円札紙幣の査定は古銭買取のプロではないと難しいです。

製造番号の特殊性やエラープリントの鑑定は素人目には難しいので、月間10,000件以上の査定依頼を目安に買取実績豊富な買取店を選びましょう。

そして、査定料が無料で買取金額に納得いかない場合のキャンセル料や返送料も無料な買取店がベストです。

下記でおすすめする古銭買取店なら、買取後のアフターフォローも充実しているので100円札を高価買取してもらいたい人に特別おすすめですよ。

それぞれ、古銭買取の特徴や口コミをチェックしていきましょう!

100円札のおすすめ古銭買取店

100円札のおすすめ古銭買取店をまとめて紹介します。

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、月間20,000件の査定依頼をうけて古銭買取を行う買取専門店です。

古い貨幣や紙幣の高価買取実績が豊富なバイセルは、聖徳太子100円札紙幣や板垣退助100円札紙幣を高額査定してくれる可能性が最も高いですよ。

査定料や手数料無料で、古銭買取のプロが100円札紙幣を丁寧に査定してくれますよ。

アフターフォローの電話確認を行っていて、不正防止に徹底しているバイセルを使っていますぐいらない硬貨や紙幣を高価買取してもらいましょう!

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、買取専門店で、全国対応の出張査定と宅配査定に力を入れています。

古銭の保存状態や希少価値など査定ポイントに精通している福ちゃんは、信頼が高い古銭買取店として人気が高いですよ。

100円札紙幣を高価買取してくれると口コミ評判が良い福ちゃんを使って、聖徳太子100円札や板垣退助100円札を無料査定してもらう事をおすすめします!

ザ・ゴールド

ザ・ゴールドは、毎月多くの査定依頼をうけて遺品整理・倉庫整理などで見つかる骨董品などを総合的に買取している専門店です。

申込み後、特急スピードで査定員が自宅に来てくれる出張査定を使えば、全く手間をかけずに色々な古い品を査定してもらえます。

聖徳太子100円札や板垣退助100円札など、価値の高い100円札の相談も可能です。高価買取してもらうのにピッタリの買取店ですよ。下記のボタンをタップして公式サイトで詳細をチェック!

無料相談する

まとめ

本記事では、100円札の買取相場とおすすめ古銭買取店を紹介しました。

100円札の買取相場は未知数です。100円札の製造番号やエラープリントなど、プロ査定員しかわからない査定ポイントに忠実に買取金額をつけてもらいましょう。

古銭買取店選びに迷う人は、バイセルの古銭買取を申込みしてください。バイセルなら完全無料の古銭買取で100円札を高価買取してくれますよ!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)を筆頭に買取福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC