古銭買取おすすめランキングはこちら

貿易銀の価値は10万超え!1円銀貨の貿易銀の買取相場

子供 買取相場

貿易銀は、明治8年(1875年)から発行が始まり、アメリカやイギリス、メキシコなど他国との貿易に使われていた1円銀貨です。貿易銀自体に興味がない人でも、『貿易銀』と刻印されている古い硬貨を手に入れた人は、古銭の中でも高く売れる硬貨なのでとてもラッキーですよ。本記事では、貿易銀の価値と買取相場を確認して、おすすめ古銭買取業者に貿易銀を無料査定してもらう事をおすすめします!

貿易銀の価値と買取相場

貿易銀
貿易銀の市場価値は、100,000円を軽く超えると言われています。海外との交易で使われていた貿易銀は国内外で流通していたため、日本国内での現存枚数が少ないです。希少価値が高い貿易銀は、古銭買取市場で需要が高いので、保存状態にかかわらずいますぐ買取に出すと高価買取されやすいですよ。具体的な買取相場は、貿易銀1枚あたり50,000円から100,000円以上でキズ汚れ等の状態や刻印の明瞭さなど複数の査定ポイントで買取価格は異なります。貿易銀と刻印されている銀貨をもっている人はいますぐ古銭買取を申込みましょう!

試鋳貨幣として試験的に発行された貿易銀は、古銭買取に出すと100万円以上の値段で買取してもらえる可能性が高いですよ。

価値の高い貿易銀

貿易銀は種類と問わず価値が高いですが、中でも使用済みを意味する『丸銀』が打たれた貿易銀は非常に価値が高いです。特に、貿易銀の右側に丸銀が打たれている場合は、額面の左側に丸銀が打たれている場合の貿易銀より希少価値が高いので高価買取されやすいですよ。

貿易銀のレプリカも買取OK?

現存する貿易銀の中には、本当に流通していた1円銀貨の他にレプリカも存在します。そして、レプリカでも本物の銀が使われている場合は古銭買取してもらう事ができますよ。貿易銀のレプリカをコレクションせずに処分したい人は古銭買取を申込みして査定額をつけてもらいましょう!

貿易銀には偽物も存在します。しかし、古銭を譲られた人など古銭に特段詳しい知識がない場合は、偽物である見分けがつきにくいです。古銭買取で査定をお願いする貿易銀が本物か偽物かわからなくても、古銭買取店の査定員に鑑定してもらえば一目瞭然なので気にせず古銭買取を申込みましょう!

貿易銀のおすすめ古銭買取店

貿易銀のおすすめ古銭買取店を紹介します。貿易銀は、広義に1円銀貨を示します。1円銀貨は時代の流れの中で紙幣と交換されたので、現存している硬貨は非常にレアです。古銭コレクターからの人気が高い貿易銀はとても高価買取されやすいので、古銭買取実績が豊富な下記のおすすめ古銭買取店に査定額をつけてもらいましょう!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取に精通した査定員を全国47都道府県に常駐させて出張買取を行っています。電話かメールの簡単申込み後、最短30分という早さで査定員が自宅へ無料出張してくれるので手間いらずですよ。月間20,000件の査定依頼をうけるバイセルは、貿易銀の買取実績も豊富なので1円銀貨を売りたい人はバイセルで間違いないです。下記のボタンをおしていますぐ無料査定してもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、古銭買取の査定依頼を毎月10,000件ほどうける大手古銭買取業者です。近くの古銭買取店舗へわざわざ足を運ばなくても買取プレミアムの出張査定を申込みすれば、男性または女性の査定員が自宅へ訪問して古銭を査定してくれます。貿易銀の買取に精通した査定員が目の前で鑑定してくれるので、買取金額に納得がいきやすいと好評ですよ。下記のボタンを押して公式サイトから無料査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、古銭の宅配買取を行っています。送料や手数料無料で、貿易銀をはじめ売りたい古銭をまとめて発送するだけで査定してもらえるので手間がかかりません。店頭買取や出張買取と違って、宅配買取のメリットは誰にも会わずに古銭をまとめ売りできる点なので、自宅に居ながら誰にも会わずに貿易銀を買取してもらいたい人は下記のボタンを押して公式サイトから無料査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、貿易銀の価値と買取相場を紹介しました。貿易銀は、海外との貿易に通用した貨幣であり、1円銀貨は後に紙幣と交換されたので現存枚数が極端に少ないです。貿易銀が欲しい古銭コレクターはたくさんいる一方、貿易銀の現存枚数が少ない事から希少価値が非常に高いです。譲られた古銭やお家に眠る大量の古銭の中に、貿易銀と刻印された硬貨があるなら今すぐ古銭買取を申込みして高価買取してもらいましょう!

旧一円金貨や竜50銭銀貨など、他の近代銭も買取に出したい人は下記の記事をあわせてチェックしてください。

⇛⇛近代銭は高く買取してもらえる?明治古銭の買取相場の一覧表

純銀メダルをはじめ、貿易銀以外の銀貨も買取に出して売りたい人は下記の記事をあわせてチェックしてください。

⇛⇛金貨や銀貨の買取相場と古銭と貴金属査定のおすすめ業者3選

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC