古銭買取おすすめランキングはこちら

昭和62年の50円硬貨の価値と買取相場!100倍で売れる?

女性と男性 買取相場

昭和62年の刻印が入った50円硬貨をもっている人は、価値と買取相場を確認していますぐ古銭買取を申込みましょう。

昭和62年の50円硬貨は、現代通貨の中でも希少価値が高い古銭としてコレクターから人気があるので古銭屋に売るのがおすすめです。

それでは早速、昭和62年の50円硬貨の価値と買取相場をチェックしていきましょう!

昭和62年の50円硬貨の価値と買取相場

昭和62年の50円硬貨は、1枚2,000円から5,000円が買取相場となっています。

現存枚数が少ない硬貨として希少価値が高いので、価値が高いうちに古銭買取店舗に査定してもらうことをおすすめします。

古銭買取の経験豊富なプロ査定員が、硬貨を丁寧に査定して買取価格をつけてくれます。50円玉が5,000円で売れたら100倍の値段ですよ!

発行年 発行枚数 買取相場
昭和62年 77万枚 2,000円〜5,000円

プルーフ貨幣はケースも一緒に査定

昭和62年の50円硬貨は、プルーフ貨幣としてケースに保管されていることが多いです。また、ミントセットとして昭和62年に発行された他の硬貨と一緒にケースに保管されているケースもありますよね。

昭和62年の50円硬貨がケースに保管されているなら、ケースも付属品として一緒に査定してもらいましょう。付属品を一緒に査定に出す事で、未使用新品のアピールに繋がり高価買取されやすいですよ!

ヤフオクやメルカリでは高く売れないの?

ヤフオク!のようなネットオークションにも昭和62年の50円硬貨は出品されていますが、落札相場は1,000円前後で買い手が見つからず1円スタートで終わる例も見られます。

ヤフオクにしてもメルカリにしても手間と時間がかかる一方で必ず買い手が見つかる保証がない点が大きなリスクです。

確実に昭和62年50円硬貨を買取してもらいたいなら下記のおすすめ古銭買取店を確認して無料査定してもらいましょう!

昭和62年の50円硬貨のおすすめ古銭買取店

昭和62年の50円硬貨以外にも多種多様な古銭、記念硬貨、古金銀、外国コインの買取が可能です。色々なプレミア硬貨をまとめて査定するのが良いですよ。

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取に力を入れている買取専門店で全国どこからでも申込み可能です。電話かメールで申込みすると最短30分という早さで査定員があなたの自宅へ無料出張してくれるので手間と時間がかかりません。

国内外に販売経路をもっているバイセルは、高く売れる現行通貨も査定してくれるので、昭和62年の50円玉をどこよりも高価買取してもらいたいなら下記のボタンを押して無料査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、古銭買取を行う買取専門店で、東京と大阪に店舗を構えています。福ちゃんの古銭買取は、古銭1点から買取可能で、価値不明の古銭や古紙幣を大量に売っても喜んで査定して買取価格をつけてくれますよ。キズ汚れの目立つ硬貨や色あせている昔の紙幣でも喜んで査定してくれるのが嬉しい特徴です。店頭買取だけでなく、宅配買取や出張買取も行っているので公式サイトをみて納得のいく買取方法で古銭を査定してもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

店舗名 福ちゃん
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 -
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取

買取プレミアム

古銭買取プレミアム 買取プレミアムは月間10,000件以上の査定依頼をうける買取専門店として古銭買取に力を入れています。古銭買取店舗をもたずにコストカット分を古銭の高額買取に還元してくれるので、他店より査定額アップを期待できますよ。綺麗な状態で保管されている古銭だけでなく、バラバラに保管され、サビやキズが見られる状態でも気にせずに買取してもらえるので状態にかかわらずいらない古銭や古紙幣をまとめて買取に出しましょう! 査定料や手数料は完全無料なので、下記のボタンを押して公式サイトをいますぐチェック!

まずは無料で相談してみる

店舗名 買取プレミアム
住所 東京都新宿区四谷4-28-8PALTビル8F
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取

まとめ

本記事では、昭和62円の50円硬貨の価値と買取相場を紹介しました。

昭和62年に発行された50円玉は、その希少価値ゆえに100倍の値段で売れる可能性があるので近くの古銭買取店舗を使って無料査定してもらいましょう。

月間20,000件というトップクラスの買取実績を誇るバイセルは、申込み後最短30分とスピーディーに古銭査定に対応してくれるので最もおすすめですよ。

目利き高いプロ査定員に昭和62年50円硬貨をいますぐ査定してもらいましょう!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC