古銭のおすすめ買取業者はこちら

昭和62年の500円硬貨の価値と買取相場!1枚800円で売れる?

かわいい女性 買取相場
※このページはプロモーションを含みます

造幣局で発行された昭和62年の500円硬貨は現存枚数の少ない貴重な硬貨です。古銭を愛するコレクターから需要が高く希少価値があります。

古銭買取にだせば額面の値段以上の金額で売れる可能性がとても高いです。

昭和62年が刻印された500円硬貨をもっている人は価値と買取相場を確認して、古銭買取業者に無料査定を申込みましょう!

昭和62年の500円硬貨の価値と買取相場

昭和62年の500円硬貨の価値と買取相場を紹介します。まずは昭和62年500円硬貨の買取相場をチェック!

発行年 発行枚数 買取相場
昭和62年 280万枚 1,000円〜2,000円

昭和62年に発行された500円硬貨をいますぐ買取に出せば1,000円から2,000円を相場価格として売る事ができます。

ヤフオク!のようなネットオークションを使うと、落札相場は800円なので古銭買取店舗に無料査定を申込みした方が高く売れる可能性が高いです。

昭和62年の500円硬貨をどこよりも高く売りたいなら、下記で紹介する古銭買取業者の特徴をチェックして価値が高い内に無料査定してもらう事をおすすめします!

メルカリは、ユーザーの多くが20代から30代の若者世代なので古銭に興味がある利用者が少ないです。せっかく手間と時間をかけて昭和62年の500円硬貨を出品しても買い手が見つからない可能性が高いためおすすめできません。

プルーフ貨幣は付属品とセットで買取額アップ

昭和62年の500円硬貨がプルーフ貨幣としてケースに収納されている場合は、付属品と一緒に古銭買取に出しましょう。

プルーフ貨幣セットとして付属品がついていることで、昭和62年500円硬貨の買取額アップを期待できますよ。古銭買取では硬貨の状態が綺麗なほど買取価格はつきやすいので、保管されている状態のまま無料査定してもらいましょう!

昭和62年の500円硬貨のおすすめ古銭買取店

昭和62年の500円硬貨のおすすめ古銭買取店を厳選して紹介します。

はじめて古銭買取を申込みする人は、業界最高クラスの古銭買取実績を誇るバイセルがおすすめです。それでは、それぞれ特徴や口コミをチェック!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取大手の実績を誇り、昔のお金であれば貨幣や紙幣の種類を問わず何でも査定してくれるのが特徴的です。バイセルの古銭買取を申し込みすれば、特急スピードで査定員が自宅玄関先へ来て古銭を1点1点査定してくれるので買取金額に納得がいきやすいと口コミされています。昭和62年の500円硬貨は非常に価値が高いので、古銭買取を得意とするバイセルに無料査定をお願いして市場の最高価格で買取してもらいましょう! 下記のボタンを押して公式サイトから無料査定をいますぐ申込みしてくださいね!

福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、梅田や高槻など大阪府内に古銭買取店舗4つと東京に2店舗あります。福ちゃんは宅配買取を使って全国から査定依頼を受けていますが、店頭へ足を運んで査定してもらう事もできる古銭買取店として人気です。買取対象の古銭や古紙幣の種類が豊富で、キズ汚れがついている古銭や鑑定書のない古銭などワケアリ状態でも喜んで査定してくれるのが特徴的ですよ。福ちゃんの古銭買取は査定料や手数料が無料で、古銭1点1点をリアルタイム相場で査定してくれるのであなたもいますぐ無料査定を申込ましょう! 下記のボタンを押して公式サイトをチェック!
店舗名 福ちゃん
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 -
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取

まとめ

本記事では、昭和62年の500円硬貨の価値と買取相場を紹介します。

昭和62年の500円硬貨は希少価値が高いので高価買取されやすいです。ネットオークションに出したら落札相場は800円なので、1,000円以上の値段で売れる可能性がある買取店舗を使った方が正解です。

昭和62年の500円硬貨を高価買取してもらいたい人は、バイセルはじめ買取実績豊富な古銭買取店にいますぐ無料査定してもらいましょう!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)を筆頭に買取福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC