古銭買取おすすめランキングはこちら

昭和32年の5円硬貨の価値と買取相場はどれくらい?

女性 買取相場

昭和32年と刻印されている硬貨をもっているあなたはとてもラッキーです。昭和32年に発行された5円玉は、他の発行年と比べて現存枚数が少ないのでとても重宝されています。昭和32年発行の5円硬貨は高く売れるのか気になっている人は、早速昭和32年5円硬貨の価値と買取相場をチェックしていきましょう!

昭和32年硬貨の価値と買取相場

発行年 発行枚数 買取相場
昭和32年 1,000万枚 300円〜800円

昭和32年硬貨は比較的発行枚数が少ないので希少価値が大変高いです。価値の高い昭和32年5円玉の買取相場を見ると、1枚あたり300円から800円が相場価格となっているので額面以上の値段で売れる可能性があります。昭和32年発行の5円玉はフデ5という愛称で呼ばれ、文字がフデで描いたように楷書体になっているのが特徴的です。楷書体の刻印が見られる昭和32年5円玉をもっている人はいますぐ古銭買取店に無料査定を申込みましょう!

納屋や蔵に保存してある古銭の中から昭和32年5円硬貨を見つけた人は、キズ汚れ等が気になるかもしれません。しかし、古銭を高価買取してもらうコツは保存状態そのままに買取してもらう事なので、保管された状態の昭和32年5円玉をそのまま査定してもらいましょう!

昭和32年5円玉の穴に注目!

昭和32年5円玉の中央の穴部分が通常の形状と異なるケースがあります。穴の位置がズレていたり、穴が塞がれている場合は希少価値がグンッと上がり、100,000円から150,000円を相場価格として買取してもらえますよ。エラーコインの昭和32年5円玉をもっている人は市場の最高価格で売りましょう!

ネットオークションはおすすめ?

昭和32年5円硬貨をヤフオク!のようなネットオークションに出品して買い手を見つけようと思っていませんか。ネットオークションで古銭を売る方法は一昔前まで主流でしたが、近年は古銭買取に出すより金額が安いと2ch等で話題になっています。古銭コレクターが減少している今、ネットオークションで時間をかけて買い手を見つける手段はおすすめできませんよ。

昭和32年5円硬貨のおすすめ買取店

昭和32年5円硬貨のおすすめ買取店を3選にまとめて紹介します。

バイセル

バイセルの古銭買取
昭和32年5円硬貨を買取してもらうなら、全国で古銭の出張買取を行う買取専門店バイセルがおすすめです。坂上忍さんのテレビCMでも話題のバイセルは、月間20,000件の査定依頼をうけて記念硬貨や穴銭、旧紙幣など古銭を幅広く買取していますよ。高く売れる現行通貨の買取にも力を入れているバイセルは昭和32年の5円玉も最新技術で査定してくれますよ。下記のボタンを押して、まずは無料相談から始めてみましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム 古銭買取プレミアムは、最短30分で査定員が無料訪問してくれる出張買取を強みとしてその他に宅配買取も行っています。月間約10,000件以上の査定依頼を受けている買取プレミアムは、高額買取の実績が豊富でキズ汚れ等がついた保存状態の悪い古銭を買取してくれる柔軟性にも評価が高いです。査定料や手数料などキャンセル料も含めて完全無料なのでリスクは一切ありません。下記のボタンを押して無料査定を申込したら、いらない古銭や古紙幣を高額査定してもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

名称 買取プレミアム
運営業者 株式会社BuySell Technologies
住所 東京都新宿区四谷4-28-8PALTビル8F
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取
古物商許可番号 第301041408603号

福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、古銭買取を行う買取専門店で、東京と大阪に店舗を構えています。福ちゃんの古銭買取は、古銭1点から買取可能で、価値不明の古銭や古紙幣を大量に売っても喜んで査定して買取価格をつけてくれますよ。キズ汚れの目立つ硬貨や色あせている昔の紙幣でも喜んで査定してくれるのが嬉しい特徴です。店頭買取だけでなく、宅配買取や出張買取も行っているので公式サイトをみて納得のいく買取方法で古銭を査定してもらいましょう!

まずは無料で相談してみる

名称 福ちゃん
運営業者 株式会社REGATE
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 0120-947-295
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取
古物商許可証 大阪府公安委員会許可 第621060140991号 神奈川県公安委員会許可 第451380007916号 愛知県公安委員会許可 第541421502300号 福岡県公安委員会許可 第901031710045号

まとめ

本記事では、昭和32年5円硬貨の価値と買取相場を紹介しました。昭和32年5円玉は現行通貨としてお店で使えるお金ですが、古銭としての価値も高い貴重な硬貨です。意外と存在を知らずにショッピングで使ってしまいがちな硬貨ですが、古銭買取に出せば額面以上で売れる可能性があるので見逃せませんよ……。昭和32年の5円硬貨の価値は高いので、いますぐ古銭買取に出して高価買取してもらいましょう!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC