古銭のおすすめ買取業者はこちら

新宿でおすすめの人気古銭買取店7選

新宿の古銭買取店 地域で選ぶ
※このページはプロモーションを含みます

本記事では、新宿駅周辺で古銭・古紙幣・記念硬貨・プレミア硬貨が高く売れるおすすめ買取店を一覧で紹介していきます。

新宿駅はショッピングやディナーにピッタリのエリアで筆者もお買い物や友人との食事でよく利用するエリアです。日本最大の繁華街である歌舞伎町も徒歩圏内で移動できる上に何でも揃うエリアなので、新宿に行くついでに譲り受けた古銭・古紙幣を査定して現金に替えたいという人もたくさんいると思います。

最近、ネット申し込みで自宅まで無料で出張買取に来てくれる古銭買取店がとても増えています。そこで本記事では、新宿駅周辺に存在する古銭買取店以外にネット申し込みで利用できる出張買取と宅配買取の古銭買取店も紹介します。

自宅から一歩も外に出る必要なく古銭を高価買取してもらえる買取方法として非常に注目されている新しい方法なので使わない手はありません!

それでは早速、新宿駅周辺のおすすめ古銭買取店をチェックしていきましょう!

新宿でおすすめの古銭買取店

新宿駅周辺に店舗を構える古銭屋と共にネット完結の出張買取に特化している買取店も比較していきましょう! 自宅から一歩も出ずに利用できる点も高評価を得ています。

新宿駅はブランド品の買取に強みを持つ買取店も多いので、古銭買取専門を活用しましょう!

バイセル(旧:スピード買取)

バイセル(旧:スピード買取.jp)は、月間20,000件の査定依頼をうけて全国47都道府県で古銭の出張買取を行っています。特定地域にしか店舗をもたない古銭買取店と比較して全国展開で古銭や古紙幣を査定しているバイセルは、鑑定士のレベルが高く買取可能な古銭の種類が豊富ですよ。いままでになかった最新技術で古銭を査定してくれて、古銭買取にかかる査定料や手数料は完全無料となっています。古銭を査定してもらった後のアフターフォローも充実していて最も安心して古銭に査定額をつけてもらえるおすすめ業者ですよ。下記のボタンを押してまずは無料査定してもらいましょう!
サービス名 バイセル
本社 東京都新宿区四谷4-28-8PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 なし
対応地域 全国47都道府県
季節事情などで一部地域は出張査定が難しい可能性があります。

福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、梅田や高槻など大阪府内に古銭買取店舗4つと東京に2店舗あります。福ちゃんは宅配買取を使って全国から査定依頼を受けていますが、店頭へ足を運んで査定してもらう事もできる古銭買取店として人気です。買取対象の古銭や古紙幣の種類が豊富で、キズ汚れがついている古銭や鑑定書のない古銭などワケアリ状態でも喜んで査定してくれるのが特徴的ですよ。福ちゃんの古銭買取は査定料や手数料が無料で、古銭1点1点をリアルタイム相場で査定してくれるのであなたもいますぐ無料査定を申込ましょう! 下記のボタンを押して公式サイトをチェック!
店舗名 福ちゃん
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 -
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取

おたからや

古銭買取おたからや
日本全国に店舗を展開するおたからや。東京都内に多数の店舗を展開しており、新宿駅西口に店舗を構えています。

多種多様な古銭の買取に強みを持っている上に貴金属の買取にも強みを持っているので、金貨・銀貨や外国コインなどの買取におすすめできます。貿易銀など貴金属が含まれている記念硬貨や古金銀を店舗に持ち込んで買い取ってもらうのに適しています。

下記、おたからや 新宿西口店の店舗情報です。

店舗名 おたからや新宿西口店
住所 東京都新宿区西新宿1-16-11伊藤ビル2F
電話番号 0120-306-302
定休日 なし
営業時間 平日 10:00~19:00
日曜 10:00~~18:00

公式ページを見る

ケネディ・スタンプ・クラブ

四ツ谷駅徒歩2分の切手・古銭の買取店のケネディスタンプクラブ。

買い取った古銭を店舗で販売しています。50年以上の実績を誇るスタンプクラブとしておすすめできます。

ただし、多くの人から需要がある金券・新幹線チケット・切手・テレカなどの買取と販売に力を入れているので、古金銀や江戸時代のお金の買取には向かない可能性があります。

現行通貨や記念硬貨以外に昔の古いお金の価値も鑑定して確実に買取が可能な専門店を選んだほうが良いかも知れません。

店舗名 ケネディ・スタンプ・クラブ
住所 東京都新宿区四谷1-9新盛ビル3階
電話番号 03-3353-6755
定休日 不定期
営業時間 月~金/9:30~19:30
土/10:00~18:00
日・祝日/12:00~17:00

公式ページを見る

買取専門店大吉

買取専門店大吉
買取専門店大吉は、福岡市、北九州市、久留米市に6店舗構える買取専門店です。古銭や古紙幣であれば何でも査定してくれる買取専門店大吉は、古銭買取店舗として清潔感のある店内が特徴的なので、古銭買取がはじめての人でも店内に入りやすいですよ。混雑状況によっては待ち時間が発生するので、お店に足を運ぶ前に電話で確認する事をおすすめします。

買取専門店大吉は、古銭だけでなく貴金属の買取も得意としているので、金や銀、銅が含まれた古銭の買取価格が高いと好評です。大判小判をはじめ、豆板銀、丁銀、近代銭など貴金属を含む古銭を売りたい人は買取店舗選びの1つとして大吉をおすすめします!

下記、買取専門店大吉 新宿本店の店舗情報です。

店舗名 買取専門店大吉 新宿本店
住所 東京都新宿区新宿3丁目14番21号
電話番号 03-6273-1913
定休日 年中無休
営業時間 11:00~20:00

公式ページを見る

なんぼや

なんぼや
有名タレントをイメージキャラクターにしているなんぼや。ブランド品買取に大きな強みを持っており、日本全国の利便性が良い地域に店舗を出店している点が大きな特徴です。

貴金属の買取にも力を入れており、金・銀が含まれている記念硬貨・記念メダルなどの買取を行っています。逆に言うと、金・銀が含まれる記念硬貨以外の買取は行っていないので、古紙幣や昔のお金の査定依頼をすることはできないのでご注意ください。

古銭全般に関して言うと、買取自体を行っていないので古銭買取専門店を利用するのも検討する価値があると思います。ブランド品を売る目的でついでに保管状態が良い記念硬貨や金・銀を買い取ってもらうのがおすすめです。

下記、新宿エリアのなんぼやの店舗情報です。ブランドコンシェルはブランド買取に強みを持つので本記事では、割愛しています。

店舗名 なんぼや 新宿東口店
住所 東京都新宿区新宿3-17-2アカネビル7F
電話番号 03-4540-6281
定休日 なし
営業時間 11:00~21:00
店舗名 なんぼや 新宿南口店
住所 東京都渋谷区代々木2-11-19ミネビル 1F
電話番号 03-4580-9873
定休日 なし
営業時間 11:00~19:00

公式ページを見る

大黒屋

大黒屋
大手買取店の大黒屋。ブランド品や貴金属の買取に大きな強みを持っています。金券やチケット・切手の買取も行っているので利便性がとても高いです。

金・銀が含まれている記念硬貨や古金銀・貿易銀の買取も行っていますが、プレミア硬貨や古紙幣などの買取には強みを持っていません。その点を踏まえると全ての古銭・古紙幣の鑑定に精通している古銭買取店の方がおすすめと言えます。

店舗名 大黒屋ブランド館 新宿西口店
住所 東京都新宿区西新宿1-2-12 丸幸ビル
電話番号 03-5339-9041
定休日 年中無休
営業時間 平日・土曜11:00~20:00
日祝10:30~19:30
店舗名 大黒屋 新宿歌舞伎町前店
住所 東京都新宿区新宿3-24-7 FK324ビル
電話番号 03-5366-3655
定休日 年中無休
営業時間 平日・土日祝12:00~21:00
店舗名 大黒屋 新宿思い出横丁店
住所 東京都新宿区西新宿1-2-11
電話番号 03-5339-2600
定休日 年中無休
営業時間 10:00~19:30
店舗名 大黒屋 新宿東西通路店
住所 東京都新宿区西新宿1-2-6
電話番号 03-5909-8651
定休日 年中無休
営業時間 11:30~20:30

公式ページを見る

まとめ

本記事では、新宿駅周辺のおすすめ古銭買取店を紹介しました。

駅周辺に多数の古銭買取店が存在します。自宅にたくさんの古銭や古紙幣がある方は安全面も踏まえて自宅完結の宅配買取や出張買取を利用するのがおすすめです。

古銭買取を申込みするなら手間なく高価買取してもらいたいと考えている人は、バイセルはじめ福ちゃんなど出張買取や宅配買取に力を入れいている古銭買取店に無料査定を申込みましょう!

古銭買取おすすめランキング
【全国対応】古銭買取おすすめ人気ランキング
バイセルの古銭買取

全国47都道府県どこからでも申込み可能な古銭買取店をランキング形式で紹介しています。
バイセル(旧:スピード買取)、福ちゃんなど、出張買取や宅配買取を中心に手間なく古銭買取してくれる業者がおすすめですよ。

姉妹サイトで古銭買取業者を30社以上独自調査している古銭マニアの筆者が、実体験を通して本当におすすめできる古銭買取店を厳選しました。古銭買取が初めての人でも安心できるアフターフォローが充実した古銭買取店を紹介しているので安心してくださいね。

近くの古銭買取店舗へ足を運ぶのはNGです。記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣を売りたい人は、下記の記事で全国どこにいても申込可能なおすすめ古銭買取店をいますぐチェックして古銭を査定してもらいましょう!

地域で選ぶ
シェアする
古銭買取のABC