古銭買取おすすめランキングはこちら

メイプルリーフ金貨の買取相場と外国コイン高額買取のコツ

外国人の女性 買取相場

メイプルリーフ金貨はカナダで発行された記念硬貨として、外国コインの中ではトップクラスの人気を誇っています。

近年は、一昔前ほどの古銭コレクションブームは怒らず、むしろ古銭コレクターの数は減少しているので、古銭を買取に出しても本当に売れるのか半信半疑な人が多いでしょう。

安心してください。世界中にファンの多い、メイプルリーフ金貨のような外国硬貨はとても価値が高く、買取相場も高いです。

今回は、メイプルリーフの買取にあたり、価値や買取相場を見ていきましょう。

本記事では、メイプルリーフ金貨を高額買取してくれる可能性が高いおすすめ古銭買取店も紹介しています。本記事を読み終える頃には、自信をもって古銭買取店に無料査定を申込みしているでしょう。

ぜひ、最後までチェックしてくださいね。

メイプルリーフ金貨の買取相場

メイプルリーフ金貨の買取相場をオンス別に紹介します。カナダで発行された記念硬貨は、世界中の古銭コレクターにとって貴重です。買取相場で、メイプルリーフ金貨がどれくらい高く売れるのかチェックしていきましょう!

1オンス 100,000円〜150,000円
1/2オンス 60,000円〜110,000円
1/4オンス 30,000円〜50,000円
1/10オンス 10,000円〜40,000円
1/20オンス 7,000円〜9,000円

メイプルリーフ金貨1/20オンスは、1カナダドルで約90円です。上記で紹介した買取相場の一覧で明らかな通り、メイプルリーフ金貨は希少価値が高いので、額面以上の金額で売れる可能性が高いです。たとえ、祖父母に譲られた古い保存状態のメイプルリーフ金貨でも高額査定されやすいので、処分にこまるならいますぐ買取に出す事をおすすめします!

メイプルリーフ金貨を高額買取してもらうコツ

メイプルリーフ金貨を高額買取してもらうコツは下記の通りです。

  1. 状態がキレイな内に1日でも早く査定に出す
  2. 付属品のケースと一緒に査定に出す
  3. 古銭買取と貴金属買取の専門店に査定に出す

メイプルリーフ金貨を買取に出すなら、状態が綺麗な内に1日でも早く無料査定を申込みして買取金額をつけてもらいましょう。

コインケースなど付属品がついている場合は、付属品も揃えて買取に出す事で査定額がつきやすいですよ。

メイプルリーフ金貨は、古銭としてだけでなく、純金を含む貴金属としての価値も高いので、古銭だけでなく貴金属の買取も強化している買取専門店にいますぐ査定を申込みましょう!

メイプルリーフ金貨のおすすめ買取店3選

メイプルリーフ金貨のおすすめ買取店を3選にまとめて紹介しています。外国コインを高額買取している実績が豊富な古銭買取店を厳選しているので、メイプルリーフ金貨をどこよりも高く売りたい人はそれぞれの特徴や口コミ必見ですよ!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取と貴金属買取に力を入れる買取専門店として全国対応のスピード出張買取を行っています。

自社育成のプロ査定員が全国に常駐しているので、電話かメールで申込みしたら最短30分という早さで査定員が自宅へ無料訪問してくれますよ。

メイプルリーフ金貨は、古銭として、そして貴金属として価値が高いので、バイセルのプロ査定員に鑑定してもらえば安心です。

査定料や手数料など無料で、万が一買取金額に納得いかない場合のキャンセルも無料です。

アフターフォローの電話確認など、利用者に寄り添った買取サービスとして人気が高いので、下記のボタンを押して公式サイトから無料査定を申込ましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、古銭買取と貴金属買取を行う買取専門店です。

買取プレミアムが得意とする全国対応の出張買取は、女性査定員を指定可能なので、男性査定員を自宅に招く事が不安な女性利用者でも安心して申込みできると好評ですよ。

メイプルリーフ金貨のように価値の高い外国コインの買取強化を行う買取プレミアムを使えば、プレミアム価格で買取してもらえる可能性が高いです! 下記のボタンから、公式サイトをいますぐチェック!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、東京と大阪に店舗を構える買取専門店ですが、全国対応の出張買取や宅配買取にも力を入れています。

中でも人気の高い宅配買取を使えば、福ちゃんが用意してくれる無料梱包キットにメイプルリーフ金貨をはじめいらない古銭を詰めて発送するだけなので手間がかかりません。

誰にも会わずにメイプルリーフ金貨を高額買取してもらいたい人は、下記のボタンを押して無料査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事は、メイプルリーフ金貨の買取相場と外国コイン高額買取のコツを紹介しました。

メイプルリーフ金貨は、外国コインの中でも希少価値の高い硬貨なので、買取に出せば高額査定の可能性は非常に高いです。

メイプルリーフ金貨は古銭価値と貴金属価値を備えた高級な硬貨なのでお家に放って置くのはもったいないですよ。

バイセルをはじめ、本記事で紹介した買取専門店に査定を申込みすれば間違いありません。いますぐ無料査定を申込みして、納得のいく買取金額をつけてもらいましょう!

メイプルリーフ金貨以外の外国コインも買取してもらいたい人は、下記の記事で外国古銭の買取相場をチェック!

⇛⇛外国コイン買取で高く売れる古銭は?外国コインの価値一覧

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC