古銭のおすすめ買取業者はこちら

金沢でおすすめの人気古銭買取店6選!大手チェーン・高価買取

金沢の古銭買取店 地域で選ぶ
※このページはプロモーションを含みます

本記事では、金沢でおすすめの人気古銭買取店を紹介していきます。

大手買取チェーンを筆頭に地域密着型の総合買取店も軒を連ねるエリアです。スマホから電話1本で自宅まで無料で出張買取が依頼できるネット買取サービスも活用しましょう!

それでは早速、金沢で活用できる鉄板の人気がある古銭買取店をチェックしましょう。

もし、あなたがもっとも高く古銭を売りたいならバイセルなどの古銭や古紙幣の目利きに精通したプロ査定員がいる買取店を選びましょう!

金沢でおすすめの古銭買取店

金沢に店舗を構える古銭屋と共にネット完結の出張買取に特化している買取店を比較していきましょう! ネット申し込みの出張買取、宅配買取は自宅から一歩も出ずに利用できる点も高評価を得ています。

歴史的に価値が高い高額な昔のお金をたくさん持って繁華街に出るのは少し不安ですよね。そのような時は信頼して任せることができる、バイセルなどのネット申し込みの古銭買取店に相談しましょう!

金沢駅・金沢市内で利用できる買取店は、ブランド品の買取に強みを持つ買取店も多いので、古銭買取専門を活用するのがおすすめです!

バイセル(旧:スピード買取)

バイセル(旧:スピード買取.jp)は、月間20,000件の査定依頼をうけて全国47都道府県で古銭の出張買取を行っています。特定地域にしか店舗をもたない古銭買取店と比較して全国展開で古銭や古紙幣を査定しているバイセルは、鑑定士のレベルが高く買取可能な古銭の種類が豊富ですよ。いままでになかった最新技術で古銭を査定してくれて、古銭買取にかかる査定料や手数料は完全無料となっています。古銭を査定してもらった後のアフターフォローも充実していて最も安心して古銭に査定額をつけてもらえるおすすめ業者ですよ。下記のボタンを押してまずは無料査定してもらいましょう!
サービス名 バイセル
本社 東京都新宿区四谷4-28-8PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 なし
対応地域 全国47都道府県
季節事情などで一部地域は出張査定が難しい可能性があります。

福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、梅田や高槻など大阪府内に古銭買取店舗4つと東京に2店舗あります。福ちゃんは宅配買取を使って全国から査定依頼を受けていますが、店頭へ足を運んで査定してもらう事もできる古銭買取店として人気です。買取対象の古銭や古紙幣の種類が豊富で、キズ汚れがついている古銭や鑑定書のない古銭などワケアリ状態でも喜んで査定してくれるのが特徴的ですよ。福ちゃんの古銭買取は査定料や手数料が無料で、古銭1点1点をリアルタイム相場で査定してくれるのであなたもいますぐ無料査定を申込ましょう! 下記のボタンを押して公式サイトをチェック!
店舗名 福ちゃん
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 -
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取

なんぼや

なんぼや
有名タレントをイメージキャラクターにしているなんぼや。ブランド品買取に大きな強みを持っており、日本全国の利便性が良い地域に店舗を出店している点が大きな特徴です。

貴金属の買取にも力を入れており、金・銀が含まれている記念硬貨・記念メダルなどの買取を行っています。逆に言うと、金・銀が含まれる記念硬貨以外の買取は行っていないので、古紙幣や昔のお金の査定依頼をすることはできないのでご注意ください。

古銭全般に関して言うと、買取自体を行っていないので古銭買取専門店を利用するのも検討する価値があると思います。ブランド品を売る目的でついでに保管状態が良い記念硬貨や金・銀を買い取ってもらうのがおすすめです。

下記、金沢のなんぼやの店舗情報です。ブランドコンシェルはブランド買取に強みを持つので本記事では、割愛しています。

店舗名 なんぼや 金沢香林坊東急スクエア店
住所 石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエア4F
電話番号 050-2018-1958
定休日 なし
営業時間 10:00~20:00

公式ページを見る

おたからや

古銭買取おたからや
日本全国に店舗を展開するおたからや。石川県に多数の店舗を展開しており、金沢市内にも店舗を構えています。

多種多様な古銭の買取に強みを持っている上に貴金属の買取にも強みを持っているので、金貨・銀貨や外国コインなどの買取におすすめできます。貿易銀など貴金属が含まれている記念硬貨や古金銀を店舗に持ち込んで買い取ってもらうのに適しています。

下記、金沢市内のおたからやの店舗情報です。

店舗名 おたからや金沢鞍月店
住所 石川県金沢市 鞍月5丁目253グランロード103号室
電話番号 0120-34-1102
定休日 火曜日/td>
営業時間 11:00~18:00
店舗名 おたからや長坂店
住所 石川県金沢市泉野出町1丁目22-26
電話番号 0120-939-511
定休日 水曜日
第1、第3日曜日/td>
営業時間 11:00~18:00
店舗名 おたからや小立野崎浦店
住所 石川県金沢市小立野3-28-3 小立野ハイツ1F
電話番号 076-260-1414
定休日 日曜日/td>
営業時間 10:00~18:00

公式ページを見る

買取専門店大吉

買取専門店大吉
買取専門店大吉は、日本全国に50店舗以上を構える買取専門店です。古銭や古紙幣であれば何でも査定してくれる買取専門店大吉は、古銭買取店舗として清潔感のある店内が特徴的なので、古銭買取がはじめての人でも店内に入りやすいですよ。混雑状況によっては待ち時間が発生するので、お店に足を運ぶ前に電話で確認する事をおすすめします。

買取専門店大吉は、古銭だけでなく貴金属の買取も得意としているので、金や銀、銅が含まれた古銭の買取価格が高いと好評です。大判小判をはじめ、豆板銀、丁銀、近代銭など貴金属を含む古銭を売りたい人は買取店舗選びの1つとして大吉をおすすめします!

下記、石川県内の買取専門店大吉の店舗情報です。

店舗名 買取専門店大吉 金沢店
住所 石川県金沢市八日市5丁目423
電話番号 0120-932-442
定休日 年中無休(年末年始除く)
営業時間 10:00~19:00
店舗名 買取専門店大吉 イオンモール新小松店
住所 石川県小松市沖周辺土地区画整理事業区域内20街区 イオンモール新小松2階
電話番号 0120-800-534
定休日 年中無休
営業時間 10:00~19:00

公式ページを見る

ジャングルジャングル

金沢市内に店舗を構える総合リサイクル店のジャングルジャングル。サカイ引越センターのグループ企業として運営しているので、企業としての信頼性は担保しています。

ブランド品や金・プラチナに強みを持ちますが、どのような古銭でも買取を行っています。ただし、最初に紹介したバイセルなどと比較すると古銭や古紙幣の鑑定に精通したスタッフが在籍しない可能性があるので、本来の査定額を引き出す可能性が低くなるリスクがあります。

駐車場も完備されているので、一度店舗に相談するのもおすすめです!

下記、金沢のジャングルジャングルの店舗情報です。

店舗名 ジャングルジャングル石川金沢店
住所 石川県金沢市千木町ヌ31-5
電話番号 076-256-1955
定休日 第三水曜日
営業時間 (平日)11:00~20:00
(土日祝)10:00~20:00

公式ページを見る

まとめ

いかがだったでしょうか。金沢でおすすめの人気古銭買取店を紹介しました。金沢市内を中心に多種多様な特徴を持ったお店が存在します。

金沢県全域から利用できるスマホで電話1本申込みのバイセルや福ちゃんも併用することで、もっともあなたの古銭を高く売ることができます。ぜひ、いくつかのお店に買取の相談をしてみてはいかがでしょうか!

いくつものお店を比較することできっとあなたの大切にしてきた古銭、祖父や祖父母から譲り受けた大切な昔のお金をもっとも高く売ることができるようになりますよ!

古銭買取おすすめランキング
【全国対応】古銭買取おすすめ人気ランキング
バイセルの古銭買取

全国47都道府県どこからでも申込み可能な古銭買取店をランキング形式で紹介しています。
バイセル(旧:スピード買取)、福ちゃんなど、出張買取や宅配買取を中心に手間なく古銭買取してくれる業者がおすすめですよ。

姉妹サイトで古銭買取業者を30社以上独自調査している古銭マニアの筆者が、実体験を通して本当におすすめできる古銭買取店を厳選しました。古銭買取が初めての人でも安心できるアフターフォローが充実した古銭買取店を紹介しているので安心してくださいね。

近くの古銭買取店舗へ足を運ぶのはNGです。記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣を売りたい人は、下記の記事で全国どこにいても申込可能なおすすめ古銭買取店をいますぐチェックして古銭を査定してもらいましょう!

地域で選ぶ
シェアする
古銭買取のABC