古銭買取おすすめランキングはこちら

一分銀の価値と買取相場!刻印の違いで50万円を超えるかも

女性 買取相場

一分銀は、日本の古金銀を代表する銀貨で、江戸時代末期から明治時代初期にかけて発行されました。

当時の対外貿易にも用いられた貴重な銀貨で、純金を含んでいるため、古銭としてだけでなく、貴金属としての価値も非常に高いですよ。

本記事では、50万円を超える買取相場の一分銀の価値とおすすめ買取店を中心に一緒に見ていきましょう!

一分銀の価値と買取相場

一分銀の価値と買取相場を紹介します。

一分銀は古銭としてはもちろん、銀貨として貴金属価値も高いので、買取店舗に高額査定してもらう事をおすすめします。

一分銀は、発行時期が同じでも刻印が異なる場合があるため、価値が一定になる事はほとんどありません。

一分銀の発行年から刻印の明瞭さ、保存状態などプロのみぞ知る査定ポイントにもとづいて買取金額が決まります。目安となる買取相場を見ていきましょう!

一分銀の買取相場

一分銀の買取相場は下記の通りです。

天保一分銀 1,000円〜5,000円
庄内一分銀 3,000円〜7,000円
安政一分銀 1,000円〜8,000円
明治一分銀 5,000円~15,000円

上記の買取相場よりも高く売れる可能性は高いです。一分銀の現存枚数は少なく、古銭コレクターからの需要が高い古銭なので、希少価値次第では200,000円から500,000円以上の買取金額がつく可能性もあります。

一分銀の価値に精通した買取専門店のプロ査定員に、1点1点丁寧に査定してもらいましょう!

一分銀はヤフオクで高く売れる?

一分銀など珍しい古銭をヤフオク!などネットオークションで売るのも1つの手段です。

運が良ければ買取相場以上の値段で売れるので、買取業者より高く売れる可能性もあります。しかし、現実的に古銭コレクターが減少傾向にある昨今、日本最大級のネットオークションであるヤフオク!を使っても一分銀の買い手が現れない可能性が高いです。

また、一分銀をヤフオクで売ると金額や保存状態が原因で個人間トラブルに発展しやすいため、注意が必要ですよ。

一分銀を安心して高額査定してもらいたい人は、古銭買取専門店に無料査定を申込みましょう!

一分銀の買取店の選び方

古銭買取専門店やリサイクルショップなど、一分銀を査定してくれる古銭買取店はいくつかありますが、どこも同じではありません。

近くの何でもリサイクルショップなど、買取専門店ではないお店を選ぶのはやめましょう。

一分銀を高額査定してもらうなら、古銭買取と貴金属買取に力を入れている買取専門店を使う事をおすすめします。古銭としての価値、さらに貴金属として価値を加味して買取金額をつけてもらいましょう!

下記のおすすめ古銭買取店は、買取実績が豊富で一分銀をはじめ古金銀の買取を強化しているので高価買取の可能性が高いですよ!

一分銀のおすすめ買取店

一分銀のおすすめ買取店を紹介します。バイセルや買取プレミアムは、古銭買取実績が豊富かつ利用者の事を第一に考えた古銭買取を行っているので、はじめての古銭買取でも安心できると口コミ評判が良いですよ!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取と貴金属買取に特に力を入れている買取専門店です。

一分銀のように古銭価値と貴金属価値を備えた中古品を買取強化しているバイセルなら、どこよりも高い買取金額で査定してくれる可能性が高いですよ。

査定料や手数料などキャンセル料まで全て無料となっており、買取後のアフターフォローが充実している点も人気の秘訣です。

最短30分で査定員が自宅へ訪問してくれるスピード出張買取の詳細を下記のボタンから公式サイトへジャンプしてチェック!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、一分銀を出張買取または宅配買取してくれる買取専門店です。

月間10,000件から20,000件の査定依頼をうけて昔のお金として価値が高い硬貨や紙幣を高額査定してくれますよ。

古銭の価値、そして貴金属の価値に精通したベテラン査定員が、あなたの自宅へ無料で足を運んで一分銀を査定してくれて非常に便利と好評です。

いますぐ一分銀を高額査定してもらいたい人は、申込み先着順なので急いで下記のボタンを押して公式サイトから無料査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、宅配買取に力を入れている買取専門店で、全国47都道府県どこからでも申込み可能となっています。

宅配買取にかかる送料や手数料は無料で、福ちゃんが自宅に届けてくれる無料梱包キットにいらない古銭を詰めて発送するだけなので簡単ですよ。

福ちゃんの買取センターには常にプロ査定員が常駐して、あなたの一分銀も市場の最高価格で買取してくれますよ。

下記のボタンを押して、公式サイトから福ちゃんの古銭買取について詳細をチェックしていきましょう!

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、一分銀の価値と買取相場を紹介しました。

一分銀の価値は非常に高く、古金銀の中でも高額査定されやすい古銭です。

祖父母や親戚に古銭コレクションに、もし一分銀が含まれていたらとてもラッキー。バイセルなど実績方法な買取専門店にいますぐ無料査定を申込みして、あなたが納得のいく価格で買取してもらいましょう!

古金銀の買取相場を一覧表でまとめています。気になる人は下記の記事をあわせてチェックしてください。

⇛⇛古金銀の買取相場は?南鐐二朱銀や一分銀など古金銀の価値一覧

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC