古銭買取おすすめランキングはこちら

軍用手票の買取価格は?種類別の価値と高く売る方法

女性 買取相場

軍用手票(軍票)は戦時中、大日本帝国の勢力下だった占領地などで、軍隊の物資調達のために使用・発行されていた擬似紙幣です。現存数が少ないため希少価値が高く、愛好家の間では高値で取引されることもある貴重な紙幣です。

お手元の軍用手票を売るなら、今が高額買取のチャンスです!なぜなら古い紙幣や古銭は日々市場に流出してきているので、その価値は日に日に低下しています。軍用手票を処分するなら、最も高く売れる今のチャンスを逃さないでください!

本記事では軍用手票の買取価格や種類別の価値、高く売るおすすめの方法について詳しく紹介していきます。軍票を高く売るための方法を一緒にチェックしていきましょう!

軍用手票の価値はどれくらい?

軍用手票
軍用手票は種類が非常に多く、時代、額面価格、現存枚数によって価値が異なります。種類によっては100万円以上の査定価格がつくような歴史的価値の高い軍票もあり、古銭コレクターの間でも非常に価値の高い紙幣として注目されています。

現存する軍用手票の枚数は非常に少ないとされているため、お手持ちの軍用手票も高額買取される可能性が非常に高いですよ!

軍用手票の種類別の買取相場

軍用手票

以下、種類別に軍用手票の買取相場を紹介します。

承恵社札
(1円・半円)
65,000円〜100,000円
西郷札
(10銭・20銭・50銭・1円・5円・10円)
15,000円〜100,000円
日清戦争軍票
(10両・5両・1両・5銭・2銭5分)
1,000,000円
(現存するのは1両のみ)
日露戦争軍票
(10円・5円・1円・50銭・20銭・10銭)
3,000円〜280,000円
青島出兵軍票
(10円・5円・1円・50銭・20銭・10銭)
30,000円〜150,000円
シベリア出兵軍票
(10円・5円・1円・50銭・20銭・10銭)
15,000円〜450,000円
日華事変軍票 500円〜125,000円
大東亜戦争軍票(蘭印方面) 500円〜10,000円
在日米軍軍票 500円〜50,000円

本記事で紹介したのは軍用手票の一部で、実際にはこれ以上の種類があります。

お手持ちの軍用手票に「大日本帝国政府」という表記があれば国内で発行された軍票に間違いありません。また大東亜戦争軍票は、蘭印方面、マレー方面、フィリピン方面、オセアニア方面など戦地によって通貨の種類が変わるので価値もそれぞれ異なります。

「こんな古いものは売れないだろう」と捨ててしまうのはもったいないです!お手持ちの軍用手票が思いがけず高価買取される可能性があります。

軍用手票は状態によって買取価格が変わってくるので、最も状態のいい今が高く売れるタイミングです!

軍用手票を高く売るおすすめの方法

軍用手票を高く売るなら古銭の査定に精通したプロの査定士が常駐している買取店を利用するのがもっともおすすめです。

バイセル

  1. 最短30分で到着!全国無料の便利な出張買取サービス
  2. 専門の鑑定眼を持ったプロの査定員による高額査定
  3. 事前仕分けやクリーニングの必要がないので楽チン

バイセルはネット申し込みで古銭買取専門の鑑定士が無料で自宅に来てくれる出張買取サービスです。相談料や査定料・手数料などはすべて無料なので、気軽に自宅に眠っている古銭や軍票の買取相談をすることができます。

バイセルでは月間20,000件以上の問い合わせがあり、出張買取の価格満足度・顧客満足度ともに業界第1位に選ばれた実績もあります。また他店より買取金額が1円でも安かった場合は「全品返却」を宣言するほど高価買取には絶対の自信がある買取専門店です。

軍用手票をはじめ古い紙幣や古銭、記念硬貨、外国コイン、プレミア硬貨の専門知識を持った熟練の査定員が鑑定してくれるので、汚れや傷、折れのある軍票はもちろん、他社では値段がつかず買取されなかった古銭・軍票もまとめて高く売ることができます!

またバイセルの出張買取では、事前仕分けや買取前のクリーニングの必要は一切ありません。保管されたままの状態で見せるだけなので、手間なく簡単に売ることができます!

軍用手票を1円でも高く売るなら、状態が最も良い今がチャンスです!バイセルなら査定料無料なので損することは一つもありません。軍票の価値が一番高い今のうちに今すぐ申し込みましょう!

まずは無料で相談してみる

古銭や軍用手票は下手にクリーニングして綺麗にしようとすると、染みや傷がついて価値が下がってしまう可能性があるので、そのままの状態で査定してもらうのがおすすめです。バイセルでは専門の鑑定眼を持ったプロの査定員が査定してくれるので、どんな状態の軍票でも価値を見極めてくれるので安心してください!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

本記事では軍用手票の価値と種類別の買取相場について紹介しました。

自宅や祖父母の家に眠ったままの軍用手票を処分するなら、今が一番高く売れるチャンスです!バイセルの出張買取サービスを活用して、軍票を高く買い取ってもらいましょう!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC