古銭のおすすめ買取業者はこちら

外国コインの価値と買取相場!高く売れる硬貨を徹底比較

外国の少女 買取相場
※このページはプロモーションを含みます

メイプルリーフ金貨やクルーガーランド金貨、マン島キャット金貨など外国で発行された金貨は、外国コインとして古銭コレクターの間で親しまれていて、非常に価値が高いです。

外国コインは、古銭価値だけでなく地金の貴金属価値も評価されるので、一般的な外国古銭より高価買取されやすいですよ。

外国の文字や絵柄が描かれている外国古銭が手元にある人は、いますぐ買取に出して1枚ずつ高価買取してもらう事をおすすめします!

それでは、外国古銭の買取で高く売れる外国コインをチェックしていきましょう!

外国コイン買取の相場価格はどれくらい?外国コインの価値一覧

外国コイン
外国コイン買取の相場価格を紹介します。外国古銭であれば何でも高く売れるわけではありません。

外国コインの価値は、リアルタイムで変動する外国コインの人気や希少価値によって変化するので、売れるかどうか価値不明の外国古銭はいますぐ買取業者のプロ査定員に無料査定してもらう事をおすすめします。

確実に高く売れる代表的な外国コインは下記の通りです!

メイプルリーフ金貨
(カナダ)
10万円〜13万円
クルーガーランド金貨
(南アフリカ)
5万円〜15万円
マン島キャット金貨
(イギリス)
10万円〜15万円
バッファロー金貨
(アメリカ)
8万円〜17万円
パンダ金貨
(中国)
8万円〜20万円
イーグル金貨
(アメリカ)
8万円〜20万円
インディアン金貨
(アメリカ)
4万円〜12万円
ソブリン金貨
(イギリス)
10万円〜21万円
ウィーン金貨
(オーストリア)
8万円〜15万円
カンガルー金貨
(オーストラリア)
10万円〜15万円
ダカット金貨
(オーストリア)
4万円〜12万円
ナポレオン金貨
(フランス)
4万円〜11万円
エンジェル金貨
(フランス)
6万円〜14万円
干支金貨
(オーストラリア)
10万円〜18万円
リバティ金貨
(アメリカ)
5万円〜15万円
2ポンド金貨エリザベス2世
(イギリス)
3万円〜8万円
ナゲット金貨
(オーストラリア)
8万円〜14万円
モルガンダラー金貨
(アメリカ)
1万円〜3万円

メイプルリーフ金貨やクルーガーランド金貨は、金融資産としても非常に価値が高いです。外国コインの価値一覧表で紹介されていない金貨でも高く売れる外国コインはたくさんあります。外国コインを売りたい人は、保存状態が良い内に買取に出して高価買取してもらいましょう!

メイプルリーフ金貨、クルーガーランド金貨、ブリタニア金貨の買取相場をオンス別に知りたい人は、下記の記事をチェックしてみてください!

⇛⇛メイプルリーフ金貨の買取相場と外国コイン高額買取のコツ

⇛⇛クルーガーランド金貨の買取相場と高額査定のおすすめ買取店

⇛⇛ブリタニア金貨の買取相場と外国コインのおすすめ買取店

外国コインに付属品がついていなくても買取できる?

外国コインにはケース等の付属品がついているケースが多いです。外国コイン買取の査定時に付属品のケース等を一緒に買取に出すと高価買取されやすいですよ。

しかし、万が一ケース等の付属品がついていなくても大丈夫。外国コインは、硬貨自体の価値が非常に高いので、品質証明となる付属品なしでも十分高く売れますよ。

外国紙幣も高く買取してくれるの?

外国コイン買取を行う古銭買取業者は、外国古銭だけではなく、外国紙幣の買取もしてくれます。ハンガリーのペンゲー紙幣やソビエト連邦の紙幣、ユーゴスラビアのディナール紙幣など希少価値の高い外国紙幣は高価買取されやすいですよ。

海外で発行された紙幣の中には、価値の高いプレミア紙幣がたくさんあるので、コレクションせずに処分したい人は今すぐ査定してもらう事をおすすめします。

外国コインのおすすめ古銭買取業者

外国コインの買取申込をするなら、海外販路の豊富な古銭買取業者がおすすめです。外国コインは、日本の古銭コレクターだけでなく、海外の古銭コレクターからも人気が高いので、販売経路が国内だけでなく海外にも広い業者に売ると高価買取されやすいですよ。

下記でおすすめする古銭買取業者の特徴をチェックして、いますぐ外国コインを無料査定してもらう事をおすすめします!

バイセル(スピード買取)

バイセルは、古銭や古紙幣を買取してくれる買取専門店です。全国47都道府県を対象に古銭買取していて、電話かメールで簡単申込が可能となっています。スマホやPCで古銭買取を申込したら、査定員が自宅へ無料出張してくれるので手間と時間がかかりません。古銭や古紙幣を査定してもらうための料金は査定料や手数料など完全無料なので安心してくださいね。いらなくなった古銭を売るならバイセルの出張買取を申込して、手間なく高額査定してもらいましょう! 下記のボタンを押して公式サイトをチェック!
サービス名 バイセル
本社 東京都新宿区四谷4-28-8
電話番号 0120-734-657
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 なし
対応地域 全国47都道府県
季節事情などで一部地域は出張査定が難しい可能性があります。

買取福ちゃん

古銭買取福ちゃん 福ちゃんは、古銭買取を行う買取専門店で、東京と大阪に店舗を構えています。福ちゃんの古銭買取は、古銭1点から買取可能で、価値不明の古銭や古紙幣を大量に売っても喜んで査定して買取価格をつけてくれますよ。キズ汚れの目立つ硬貨や色あせている昔の紙幣でも喜んで査定してくれるのが嬉しい特徴です。店頭買取だけでなく、宅配買取や出張買取も行っているので公式サイトをみて納得のいく買取方法で古銭を査定してもらいましょう!
店舗名 福ちゃん
本社住所 大阪市中央区本町2丁目5番7号メットライフ本町スクエア3F
店舗場所 東京、大阪
電話番号 -
営業時間 24時間365日 (申込)
定休日 -
対応地域 全国47都道府県
買取方法 出張買取、宅配買取、持ち込み買取

外国コイン買取のおすすめ業者は上記の通りですが、記念硬貨や穴銭、旧紙幣など古銭をまとめて買取してもらいたい人は下記のおすすめランキングをチェック!

⇛⇛古銭買取おすすめランキング!近くのおすすめ古銭買取店は?

まとめ

本記事では、外国コインの買取相場を一覧で紹介しました。

メイプルリーフ金貨やクルーガーランド金貨など、高く売れる外国古銭は、たくさんあります。古銭買取業者に査定してもらうまで高く売れる事に気づかない人が多いです。本当に高く売れるかどうか価値の有無に半信半疑でも、プロに査定してもらえばもやもやとした気持ちが晴れますよ。

処分に困っている外国コインが手元にある人はいますぐ古銭買取を申込して査定額をつけてもらいましょう!

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)を筆頭に買取福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC