古銭のおすすめ買取業者はこちら

ブリタニア金貨の価値と買取相場!地金型金貨・王立造幣局

笑顔の女性 買取相場
※このページはプロモーションを含みます

本記事では、91.7%純金のブリタニア金貨の買取相場と外国コインのおすすめ買取店を紹介していきます!

ブリタニア金貨(1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンス)を家族や友人に譲ってもらったけど、どこで買取査定を申し込めばいいかわからないですよね。

結論からいうと、バイセルの出張買取査定に申し込み、すぐにでも臨時収入を得ることをおすすめします! 筆者も最初は高額買取店を探すのに苦労していましたが、バイセルや福ちゃんなどのネット買取なら時間と手間がかからず、高額で買い取りしてもらえるチャンスがあります。

それでは早速、ブリタニア金貨の買取相場とおすすめ買取店について確認していきましょう!

ブリタニア金貨の買取相場

英国の王立造幣局が発行する地金型金貨として知名度が高いブリタニア金貨の買取相場は、以下のとおりです。

買取相場は金価格などによって変動する特徴を持っています。下記で紹介しているブリタニカ金貨の買取相場は参考情報として確認してください。

1オンス 130,000円前後
1/2オンス 65,000円前後
1/4オンス 30,000円前後
1/10オンス 10,000円前後

ブリタニカ金貨は、1オンスであれば買取相場は130,000円前後です。保存状態が良ければ、さらに高額買取してもらえる可能性があります。

ここで注意したいことは、ブリタニア金貨のような高値がつく人気コインは偽物の流通がとても多いという点です。偽物の区別が付かないので、専門家による買取査定を強くおすすめします!

非常に価値が高い外国金貨なので、専門買取業者に査定してもらうのが良いでしょう。

キズ汚れがついたブリタニア金貨も買取可能?

傷が付いているから売れないと心配になることはよくありますよね。しかし、心配いりません。

ブリタニア金貨は価値が高く人気がある外国コインなので、傷が付いていたとしても喜んで買取してもらえます。傷があるから売らないのは損です!気軽に買取査定を申し込みましょう!

キズ汚れがあるブリタニカ金貨だったら、ヤフオクなどのオークションサイトだと金額をつけるのが難しいのでご注意ください。

田中金属工業はブリタニア金貨を買取可能?

田中金属工業は、金や銀、プラチナの取り扱い専門店として名高いです。しかし、ブリタニア金貨のような古銭や記念硬貨の査定はしてもらえないので注意してください。

ブリタニア金貨を高額買取してもらいたい人は、古銭買取と貴金属買取を得意としている買取専門店をおすすめします!

ブリタニア金貨の買取ならバイセル

バイセルの古銭買取
ブリタニア金貨買取なら、いつでもどこでも時間と手間のかからない買取サービスが強みのバイセルがおすすめです!

電話1本、特急スピードでプロの査定員が買取査定をします。また、古銭や貴金属買取に力をいれていて、年間約20,000件の問い合わせを受けている点も信頼性の高さにつながります。

万が一買取に納得がいかなくても、8日以内のクーリングオフ期間で無料キャンセルができるのでとても安心と好評ですよ。

金貨買取に定評があるバイセルに、ブリタニア金貨を高価買取してもらいましょう! 下記のボタンを押して、公式サイトから無料査定を申込みましょう!

バイセル以外の古銭買取店と比較検討したい人は下記の記事をあわせてチェック!

古銭買取のおすすめ人気ランキング最新版【7社比較】
30社以上の古銭買取店を独自調査した上で8社のおすすめ買取店を比較してランキングで紹介しています。古銭や古紙幣など昔のお金がお家に眠っている人はいますぐ買取に出して高額査定してもらいましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はブリタニア金貨の買取相場とバイセルについて紹介しました。ブリタニア金貨の買取相場は、変動しやすいです。相場が高い今だからこそ、多くの人がブリタニア金貨の高価買取を実現しています!

今のうちに買取査定を申し込んで、高価買取をおすすめします! さあ、今すぐバイセルの出張買取査定を申し込みましょう!

ブリタニカ金貨以外の外国コインも買取してもらいたい人は、下記の記事で外国古銭の買取相場をチェック!

⇛⇛【外国コインの価値】外国コインが高く売れる硬貨や紙幣一覧

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)を筆頭に買取福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC