古銭買取おすすめランキングはこちら

2000円札の価値と買取相場は高い?両替ではなく無料査定がおすすめ

笑顔の女性 買取相場

旧札の2,000円札には、表面に沖縄県の那覇市の守礼門、裏目に源氏物語絵巻と紫式部日記絵巻が描かれています。

ミレニアム世代を記念して発行された2,000円札ですが、現在ではあまり見られない貴重な紙幣ですよね。

昔のお金をコレクションしている人を除いて、2,000円札を保管している人は少ないでしょう。

2,000円札の価値や買取相場を確認してから、古銭買取の実績が豊富な専門店に無料査定を申込みして納得いく買取金額で買取してもらいましょう!

2000円札の価値と買取相場

2,000円札の希少価値はとても高いです。しかし、2,000円札を売る方法を間違えると思わぬ形で損をする事に繋がるので要注意ですよ。

価値の高い2,000円札の特徴は下記の通りです。

  1. 製造番号が特殊な2,000円札
  2. エラープリントが見られる2,000円札

2,000円札の表面に印字されている製造番号を見てください。製造番号がゾロ目や連番になっていたり、最初のアルファベットが1桁で始まる2,000円札はとても希少価値が高いです。買取相場にして4,000円から5,000円の買取金額がつく可能性がありますよ。

2,000円札の買取価格はプロの査定員に鑑定してもらう必要があります。保存状態や希少価値など複数の査定ポイントに基づいて買取金額が決まるので、いますぐ無料査定を申込みましょう!

銀行で両替は最後の手段

2,000円札を銀行に持ち込みすると、1,000円札2枚と両替してくれます。しかし、せっかく額面以上の値段で売れる可能性がある2,000円札を、いきなり銀行で両替してもらうのはもったいないですよ。古銭買取店に無料査定してもらい、買取金額がつかなければ銀行で両替してもらう事をおすすめしますよ。

2,000円札は銀行でわざわざ両替してもらわなくても、ショッピングで使う事ができます。無料査定で買取金額がつかない場合は、お店で使うのもアリですね。

折れ目や汚れがつく2000円札も買取OK?

折れ目や汚れがついていて、保存状態がよろしくない2,000円札も査定に出す価値があります。希少価値の高い2,000円札は、保存状態に関係なく高価買取してもらえるのでいますぐ無料査定を申込みましょう!

ネットオークションはおすすめ?

ヤフオク!をはじめ、利用者の多いネットオークションを使って、2,000円札を売るのも1つの手段です。

ネットオークションで2,000円札を売る場合、運が良ければ買取相場以上の金額で落札してくれる人に出会えるかもしれません……。

しかし、その可能性はわずか。個人間トラブルに発展するケースもあるため、安全に2,000円札を高く売りたい人には、下記の古銭買取店に無料査定を申込みする事を切実におすすめします。

2000円札のおすすめ古銭買取店3選

2,000円札のおすすめ古銭買取店を3選にまとめて紹介します。2,000円札を高価買取してもらいたい人はおすすめ店の特徴と口コミをいますぐチェック!

バイセル

バイセルの古銭買取
バイセルは、古銭買取店の老舗ですが、最短30分の出張査定など最新技術の古銭買取で注目されています。

昔のお金として価値の高い硬貨や紙幣など、幅広い種類の古銭を査定してくれて買取金額の高さは業界トップクラスですよ。

査定料や手数料無料で、利用者のアフターフォローも充実しているので、最も利用者に寄り添った古銭買取店として口コミ評判が良いです。下記のボタンを押して公式サイトから無料査定を申込みましょう!

まずは無料で相談してみる

買取プレミアム

古銭買取プレミアム
買取プレミアムは、月間10,000件から20,000件ほどの査定依頼をうけて古銭買取を行う専門店です。

買取プレミアムは古銭の出張買取と宅配買取を行っているので、自宅に居ながら簡単に2,000円札を査定してもらえて便利ですよ。

査定料や手数料は無料で、買取金額に納得いかなければ無料でキャンセルも可能ですよ。下記のボタンを押して公式サイトをチェックしましょう!

まずは無料で相談してみる

福ちゃん

古銭買取福ちゃん
福ちゃんは、古銭買取を行う買取専門店として東京と大阪に店舗を構えています。

硬貨や紙幣など買取可能な古銭の種類は幅広く、全国から申込みをうける宅配買取に力を入れていますよ。

送料や手数料が無料なので気軽に申込みができて、業界トップクラスの目利きで査定員が2,000円札に買取金額をつけてくれます。

2,000円札を高く売りたい人は下記のボタンから公式サイトをチェック!

まずは無料で相談してみる

まとめ

本記事では、2,000円札の価値と買取相場、そしておすすめ買取店を紹介しました。

お家に眠る2,000円札をもっている人の中で、2,000円札が高く売れる事を知らない人が多いです。

どうせ売れないだろうと思っていた2,000円札が想像以上の買取金額で売れる可能性があるので、本記事をチェックしたあなたはいますぐバイセルをはじめ最新技術の古銭買取店に無料査定を申込みましょう!

2,000円札以外の旧札も高価買取してもらいたい人は下記の記事をあわせてチェック!

⇛⇛旧紙幣の買取相場は?旧100円札や旧500円札の価値一覧

古銭や旧紙幣の買取相場
古銭買取相場の一覧表
長野オリンピック記念硬貨

記念硬貨や大判・小判、金貨・銀貨、外国コイン、穴銭、旧紙幣など昔のお金の買取相場を一覧表で紹介しています。

寛永通宝や天保通宝など穴銭をはじめ、金貨・銀貨、大判・小判など現存する古銭の価値は非常に高いのでいますぐ買取に出す事をおすすめします。古銭の価値は、素人目に判断が難しいです。古銭買取相場をチェックしたら、バイセル(旧:スピード買取)をはじめ買取プレミアムや福ちゃんなど口コミ評判の良い古銭買取店に古銭や旧紙幣の査定してもらう事をおすすめします。

プロの査定員に古銭買取してもらいましょう!

買取相場
シェアする
古銭買取のABC